SSブログ

オリンパス Tough TG-610 [雑]

今日は4連休最後の日。
体調も良くなり(多分[たらーっ(汗)])、昨日、今日と気温がそれほど上がらず過ごし易い日でした。

今日は午前中に近所(徒歩5分)のカメラ屋さんに行ってきました。
ちょっと欲しいカメラがあったので・・・(「まだ欲しいんかい!」って声が何処からか[たらーっ(汗)]
お目当ての品は”オリンパス Tough TG-610”。
DSCN0460.JPG
一眼デジカメもコンデジもとりあえず不自由なく持っているのですが、
これを購入した理由は防水機能。水深5mまでOKなんです。
これで海の中を撮ってみたいなんて思っております[わーい(嬉しい顔)]
本当は水深10mまでのカメラが欲しかったのですが予算の都合で[ふらふら]
まあ、防水ケース(水深40mまでOK)も購入する予定なんでいいかなぁ~っと。

今日はあまり時間がとれなかったので、ポヨさんの散歩のついでに試し撮り。
今日の天気は晴れ[晴れ] 青空がきれいです[わーい(嬉しい顔)]
P7220002-01.JPG

さて、ポヨさんを撮ってみましょう。
P7220010.JPG
マジックフィルターのウェディングで撮ってみました。
ちょっとほわっとした感じが良いです。
このカメラ色々機能が付いていて普通に撮っていても楽しめそうです。

他にはスケッチ。
P7220009.JPG

水彩
P7220013.JPG
この他にもいろいろあって遊べてしまいます。
もちろん水中撮影に適したモードもあったりします。
水中撮影の方はまたの機会に試してみたいと思います。

とりあえずまだ予定も何もないのですが8月か9月には海へ行ってみたいです。
その間、このカメラを使い慣れしとかなきゃ!です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。