SSブログ

熱中症にはお気を付けを [愛鷹広域公園]

今朝起きてテレビを見ると澤選手のゴールシーン!
サッカー女子ワールドカップ決勝戦。やってるんだった~。
で、勝ってるの?どうなの?とテレビにくぎ付け。
もうすでに延長後半の最後の方。2-2の同点。
おお!すごい!同点に追いついたんだ!
そしてPK戦。緊張しながら見てました。
アメリカが3本はずして2-1日本のリード。日本4人目。
これが決まれば日本が優勝!さらに緊張!
ゴ~~~ル!やった~!すごい!
なでしこジャパン快挙です!ワールドカップ優勝おめでとう!

しかし興奮するまもなく現実に引き戻され仕事に出かけます[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は三連休最後の日。道路も空き空き。
チョット出勤時間まで時間があったので公園を散歩。

池に着くとアヒルさんがやってきました。
DSC_5512.JPG
暑いけどアヒルさんは元気ですね~。

セキレイが2羽、池の辺りを飛び回っていました。
DSC_5513.JPG
キセキレイのようですね。上手く撮れないのはいつもの事。ご勘弁を。

池の周りにはこんな花が咲いていました。
DSC_5515.JPG
以前調べたんだけど・・・名前忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

今日のお天気は曇り。台風が接近しているようです。
太陽は出ていなくても蒸し蒸しして嫌な感じです。
お昼すぎてからだんだん顔が暑くなってきて頭がボーっと。
もしかして熱中症の初期症状かぁ~。
無事に仕事を終え、帰宅。すぐに氷枕を作ってもらいしばらく寝てました。
明日も出勤予定だったのですが有休をもらい休むことに。
これでそれまでの予定と合わせ4連休になってしまいました。
この休みでしっかり体調整えようと思います。

曇りの日って意外と熱中症になりやすいようです。
曇っているという油断がそうさせるようです。
皆さんもお気を付け下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。