SSブログ

ブログの繋がりって不思議です [雑]

今日は七夕ですね!残念ながら外は雨模様。お星さまは見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
私も公園の七夕のイベントで短冊にお願いを書いてきました。
どんなお願いかって? それは秘密です。
お願い事って人に行ってしまうとダメなような気がして・・・。
皆さんのお願い事も叶うといいですね[るんるん]

さて今日は仕事がお休み。午前中は車を車検に出してきました。
代車を借りていざ出発。
今日は住んでいる町の山の方、丹那というところへ行ってきました。
丹那といえば有名なのが牛乳。
DSC_5260.JPG
ここがその工場?かな。
私の子供のころからよく飲んでいる牛乳で、学校給食にも毎日出てきます。
地元では知らない人がない親しみのある牛乳なんです。

その横にあるのがオラッチェ。
DSC_5261.JPG
以前にも紹介したと思いますので今日は正面からの写真のみ。

ここからの山の景色を一枚だけ
DSC_5262.JPG
霧がすごいです。

さて今日こんな天気の日にここまで来たかというと、あるブログを見たから。
先日、いつも訪れてくださっているhatumi30331さんのブログからちょっと脱線。
hatumiさんのブログにコメントされていた方のブログに飛びました。
あ~ら不思議、同じ町の方ではないですか。
さらに興味を引いたのがこんな山の方でスキューバーダイビングのお店を営んでいらっしゃる。
普通の考えならスキューバーダイビングだったら海の近くで営んでいるって思いますよね。
で、ホームページを見るとオラッチェで海の写真展をやっているようだ。
という訳で興味津々来たという訳であります。

で、オラッチェに来てみると写真がない[exclamation][がく~(落胆した顔)]
ダイビングはダイビングでも空の方のダイビングの写真がありました。

その写真の横にスキューバーダイビングのお店のポスターがありました。
ここから車で5分。近いなぁ。じゃぁ、行ってみよう[exclamation]
看板犬のワンちゃんも可愛らしい感じだったし。

ところがところが、5分どころか30分探してみたがどこなのかわからない。
住んでいる町でもこの辺りは来たことがない所だったので、自分がどこにいるのかもよくわからない[ふらふら]
結局、わからず帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはブログにコメントしてみましょう。(コメントどころかniceも押してませんでした[ふらふら]
スキューバーダイビングはしたことがないのですが、海の中で写真を撮るのにちょっと興味が湧いています。
一度は体験してみたいなぁ~。

さて、このブログもこの記事で266記事目になります。あと3か月ほどで1周年になります。
訪れていただいている方も始めた当初に比べてかなり多くなりました。
本当にうれしいことです[わーい(嬉しい顔)]
最初は知人しかコメントを頂けなかったのですが、だんだん色々な方からコメントを頂けるようになり、
会ったことも話をしたこともない人とブログでこうやって繋がっているんだと思うととっても不思議な感じです。

これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。