SSブログ

ツバメさん、どうしたの? [雑]

今朝はツバメを見に行ってきました。
親ツバメが相変わらず行ったり来たりしています。

巣からちょっと離れた場所に可愛らしいツバメがいました。
DSC_5233.JPG
幼鳥のようです。
地面は舗装されていてエサなんかあるわけでもないし、どうしてこんなところへ。
羽をバタバタさせちょこちょこと動くことはできるみたい。
でもまだ飛べない様だ。

もしかして[exclamation] 巣から落ちたのかな[exclamation&question]

このままでは野良猫に襲われるかもしれない、エサはどうするの?などちょっとかわいそうだったので、
施設の管理職員さんと一緒に巣に戻してあげることに。

脚立を用意していざ巣に。
その前にせっかくなので記念写真[カメラ]
DSC_5235.JPG
暴れることもせず大人しく指の上にちょこんと。可愛い~[黒ハート]

ここには巣がいくつかあるのですがもちろんどの巣から落ちたのかわからない。
最初の巣には入ろうとせず、じゃあこっちの巣はと次の巣へ。
こちらではどうかな~と思ったところで巣に入ってくれました。よかった~[わーい(嬉しい顔)]

この巣がホントにこの子の巣なのかわかりませんが無事育ってほしいものです。
このツバメが無事に育った時には恩返しに来てくれるのかなんてちょっと思ったりしてみました。
鶴じゃないですからね~[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。