SSブログ

コエビソウ [雑]

暑い日が続いていますね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。
この2日間、体調がもう一つなのと忙しいのとダブルパンチでブログの更新ができませんでした。
忙しいのはしょうがないとしても、体調管理がなっておらず未だに調子が良くない。
昨晩は帰宅し夕食後すぐに寝てしまい、今朝少しの時間起きていましたがまたお昼まで寝ていました[眠い(睡眠)]
ようやく少しは回復したようです。まああまり寝てばかりもいられないのですが・・・。

今日は自宅でのんびりしようと自宅の周りにある花を見ていました。
紫陽花や菖蒲も終わりちょっと寂しい感じの我が家ですが、おや!っと見たことのない花が咲いていました。
DSC_5223.JPG
DSC_5222.JPG
なんという花なのでしょうね~?
母に聞いても”忘れた!”そうで、調べてもよくわからずでした。

そして昨秋にも紹介したコエビソウが花をつけていました。
DSC_5221.JPG
DSC_5219.JPG
小エビに似ているからコエビソウなんだとか。そのままですね~[わーい(嬉しい顔)]
この花はこの時期から秋まで咲くそうで長く楽しめる花です。

ご近所ではアガパンサスがやっぱりきれい!
DSC_5224.JPG

そしてオシロイバナも咲いています。
DSC_5225.JPG
この花も秋まで咲くそうですね。


そろそろ暑さにも体が慣れて欲しいところです。
7月も入ったばかり。本格的に暑いのはこれからなんですけどね。
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
私も早く調子が戻るようにしたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。