SSブログ

春の花がどんどん咲き始めてます [愛鷹広域公園]

昨晩の地震で富士宮市が震度6と大きな揺れがあり、
火事があったり電柱が倒れたりしたと報道がありました。
職場の方も富士宮市在住の人がいて心配しましたが、
今日、職場に行くと仕事をしてました。とりあえず一安心です。

今日は仕事が休みだったので、帰る前に公園を散歩です。
最近、散歩に多くの時間を取れなかったので1時間ほど散歩しました。
そろそろ咲き始めた花も多くなっているのではと思い花を探しながらです。

ユキヤナギ
DSC_0538.JPG
DSC_0541.JPG
まだまだ少ないですがだんだん多くなってきました。
小さいけれどたくさん咲くときれいなんですよね。

ミツマタ
DSC_0555.JPG
DSC_0557.JPG
満開です。黄色い花がいっぱいです。

タンポポ
DSC_0559.JPG
目立たないところにひっそりと咲いていました。

コブシ
DSC_0554.JPG
このコブシの木はとても大きいのですが、上の方で咲き始めていました。
満開になるとすごいですよ。

スイセン
DSC_0561.JPG
DSC_0563.JPG
数は少ないですが黄色の水仙が咲いていました。

白色の水仙も数は減ってきましたがまだまだ咲いています。
DSC_0566.JPG
DSC_0564.JPG
DSC_0567.JPG

最後に桜
DSC_0537.JPG
まだ蕾ですが、蕾の先が割れて薄い黄緑色が見えています。
もうじきですね。楽しみです。

静岡ではだんだん春の陽気になってきました。
しかし今日、被災地では雪が降っていました。
せめて早く寒さが和らいでくれればと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。