SSブログ

雨上がりでアオサギ [愛鷹広域公園]

今日は遅番だったので朝はゆっくり。
でもいつもの習慣で思ったより早く起きてしまうんですよね。
出勤前に公園で散歩です。
雨も一時的に上がったようで、ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

雨上がりのせせらぎの径。
DSC_0369.JPG
こう見るとまだ冬って感じですが、部分部分は春を感じられるんですよ。

せせらぎの径を抜けてアヒルヶ池に到着。
池向こうの林の方で鳥の大きな声が聞こえます。
何の鳥かわかりませんが一度見てみたいものです。
でも姿は見えないんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

姿を見せてくれたのはアオサギ。
アオサギ110307.jpg
池の奥のダムの上にやってきました。
きっともうすぐ北に帰ってしまうんでしょうか。

しばらくするとヒヨドリが近くの枝に飛んできました。
DSC_0372.JPG
最近よくこの木に止まってくれます。アップで撮れるのでうれしい[わーい(嬉しい顔)]

さらにアオジも現れました。
アオジ110307.jpg
最近この公園で頻繁に見かけます。
多目的広場の北側ではかなりの確率でアオジは見れます。
近づくとすぐ茂みに入ってしまいますが・・・。
この池では見れる頻度は少なくなりますが比較的近くで見ることができます。
アオジを撮るならこの池かな。
でも動きが早いので撮れる保証はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

花もだんだん増えてきました。
以前紹介したミツマタ。
DSC_0382.JPG
DSC_0383.JPG
咲いている花が多くなってきました。
このミツマタのあるところが蕾の白色から花の黄色に変わっていっています。

最後にやっぱり梅。
DSC_0385.JPG
今が満開といっていいでしょう。綺麗に咲いてます。
4月に入るころにはこの梅に代わって桜が咲き始めるんですよ。
今は梅を楽しんでいます。

明日は仕事がお休み。お天気も良さそうなのでどこかへ行こうと計画中。
お疲れモード中でも休みとなれば元気が出るんですよぉ~[るんるん]
リフレッシュもかねて明日はお出かけです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。