SSブログ

駿河平自然公園 [公園(その他)]

今日は良いお天気でした。
こんな日はやはり公園で散歩です(いつもしてますけどね)。
今日は長泉町にある公園です。
私が入院した病院の近くなんですが、入院中はもちろん行けませんでした。

最初に行ったのが長泉町森林公園。
DSC_0298.JPG
かなり山の方で、車で行きましたが道合ってるの?って感じ。
先日降った雪がまだ残っていました。
DSC_0296.JPG
ここから先は徒歩でいくようなのですが、片道45分という表示を見て断念。
さすがに往復1時間30分の山道は無理!

ちょっと引き返して駿河平自然公園に行きました。
DSC_0324.JPG
ここはクレマチスの丘という美術館や資料館などがある施設と並んであります。
公園に入るなり吊り橋があります。
DSC_0300.JPG
70mぐらいの吊り橋が2本並んでいます。
この吊り橋の下も散策路になっていてなかなか雰囲気が良い。
2本の吊り橋の間から散策路に下りてみました。
DSC_0302.JPG
DSC_0304.JPG
散策路はアップダウンがちょっとありますが木々の間を通って気持ちが良い。
小さな池もあり鯉がいました。

早咲きの桜も満開です。
DSC_0310.JPG
DSC_0311.JPG

もちろん鳥さんの声もたくさん聞こえました。
シジュウカラ.jpg
声はたくさん聞こえるのですが写真に撮れたのはこのシジュウカラだけ。
声は聞こえるけど・・・最近ちょっと多いです。

帰りにあの吊り橋を反対から渡ります。
ちょうど遠足に来ていた園児たちが吊り橋を渡っていました。
DSC_0316.JPG
「キャア!」、「大丈夫だよ」、「頑張って」などなど園児らしい声が聞こえてきます。
この吊り橋ちょっと揺れるので園児たちは楽しく渡れたのではないでしょうか。

山の方にあるだけに散策路はアップダウンがあって今の私にはちょっときつい。
もう少し体力の回復を待ってこの公園をもっと楽しみたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。