SSブログ

今日から3月です。 [愛鷹広域公園]

今日から3月です。
なのに昨日からの雨のせいで寒いです。
今朝は雨は上がっていたのですが、曇り空。陽の光が欲しい!
午後からまた雨の予報なので朝に散歩です。

やっぱ朝散歩すると鳥の声がたくさん聞こえてきます。
愛鷹広域公園にもウグイスの声が聞こえてきました。
あの独特の声を聞くと春を感じます。
ウグイスの写真?声は聞こえど姿は見えず。残念ながら撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも普段は茂みの中にすぐ隠れてしまうアオジを撮ることができました。
アオジ110301.jpg
アオジはよく見かける鳥なのですがすぐ逃げてしまいます。
今日は椿の木でチョロチョロしているところを「しばらくそこにいて~!」て願いながら撮りました。

さらに桜の木の上にウソが7羽。
ウソ110301.jpg
高い木の上で安心なのか結構近づいても平気でした。

モニュメントがある通りでカワラヒワを発見。
カワラヒワ110301.jpg
最近、この公園でもよく見かけます。
晴れてる日だと黄色の模様がきれいなんですけどね。

相変わらず見る頻度が多いツグミ。
ツグミ110301.jpg
芝生の上でよく見かけます。
よく見かけるといえば今日はヒヨドリを見なかったなぁ。いつもは必ず見かけるのですけどねぇ。

最後に梅。
梅110301.JPG
この公園の梅も見ごろです。
もうすぐ桜も咲くし、この公園にも春がやってきます。
この公園には早咲きの桜はないので4月が楽しみ。
桜並木の桜はきれいなんですよ。
なぜか桜の名所として紹介はあまりされていないので、
それほど混雑しないで桜を鑑賞できます。
この公園内はお酒類は禁止なんで花見客が少ないのでしょうか。
私は普段飲まないのでその辺は歓迎なんですけどね。

寒い日が2日続きましたが、そろそろ暖かくなってほしいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。