SSブログ

春らしくなってきました [愛鷹広域公園]

今日もお昼前に時間がとれたので、公園を散歩です。

公園にある梅がだんだん綺麗に咲いてきました。
DSC_0081.JPG
5~6分咲きぐらいでしょうか。もう少しで満開です。

せせらぎの径に行く途中の園路の脇にミツマタがあります。
DSC_0088.JPG
いつも池に行く途中なので気になっていたのですが、ようやく咲き始めました。
DSC_0090.JPG
白く見えるのが蕾なんですが、満開になると黄色い花でいっぱいになります。
3月中旬ごろ?になるんでしょうかねぇ。

園路の脇に黄色い花を見つけました。
DSC_0095.JPG
タンポポ??? 自生している花のようでしたが逞しく花を咲かせていました。

今日は鳥の声は聞こえるのですがあまり見かけずちょっと残念。
そんな中、ジョウビタキがちょっと姿を見せてくれました。
ジョウビタキ.jpg

今日は昨日より気温はちょっと低いのですが、風もなく穏やか~な一日でした。
気候や周りの景色もだんだん春らしくなってきた感じです。

DSC_0110.JPG
なんとな~く撮った写真をちょっと加工して見ました。
写真を加工する技術などはほとんどないのですが、少しづつ変化をつけてみようかと。
楽しみながら春を撮っていけたらいいなぁ~。

春一番 [愛鷹広域公園]

今朝、30分ほど公園を散歩。
新しいカメラを持って行ったのですが、使い方がよくわからない[たらーっ(汗)]
とりあえずオート設定で撮っていたのですがピントが思ったところにあってくれない。
とりあえず上手く撮れたのはこの一枚。
コゲラ.jpg
コゲラかわいい~
比較的近くの木でチョロチョロしてたので上手く撮れました。

この散歩終了後、だんだん風が強くなってきました。
気温が高いせいか風が強くてもそれほど寒くはなかったんです。
ニュースで春一番が吹いたといっていました。
春到来!でしょうか。

夕方、仕事帰りに公園の駐車場から撮って見ました。
DSC_0074.JPG
DSC_0075.JPG
DSC_0076.JPG
DSC_0077.JPG
夕方17時を過ぎてもまだこんなに明るい。
空も雲一つで表情が変わっていいですね。

明日はもう少しカメラの使い方勉強して撮ってみます。
今までのカメラと違ってボタンの数も増えているし、機能も増えているので、
少~しずつマニュアル読んで覚えていこうと思っています。
腕の方の上達もこれからってことで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。