SSブログ

 [雑]

昨日から寒い日が続いてます。
各地で雪が降っているようで、こちらでも今朝雪が降りました[雪]
朝7時30分ごろ外を見ると雪交じりの雨。
外出のために8時30分ごろ家を出た時には雪の割合が多くなってきていました。

今日は電車で御殿場アウトレットへ。
普段は車で移動することが多いのですが今日は雪ということで電車にしました。
リハビリを兼ねて歩こうという狙いもあります。

最寄駅-(伊豆箱根鉄道)-JR三島駅-(JR東海道線)-JR沼津駅-(JR御殿場線)-JR御殿場駅-
(シャトルバス)-御殿場アウトレットというルート。
乗り換えが3回もあるのですがリハビリということで良しとしよう。
乗り換えもスムーズでほとんど待ち時間なし。ラッキーでした。
途中、御殿場線の裾野駅を過ぎたあたりから少しづつ雪が積もった景色が見えてきました。
御殿場駅に着いたときはこんな感じ。
DSCN0943.JPG
御殿場はまずまず積もってます。
御殿場駅からアウトレットまで無料のシャトルバスが20分おきぐらいに出てます。
非常に便利ですね。

ちょうど10時ごろアウトレットに到着。
DSCN0944.JPG
雪は降ってましたが傘を差さなくてもよいぐらい。

このあいだ行ったニコンのショップへ。
DSCN0945.JPG
入院中、新商品の発表があったので展示ぐらいはしてあるだろうと行ってみました。

いくつか出た新商品の中で3機種が展示されてました。
ただ「これ欲しいなぁ~」と思っていたのはナシ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも実際に商品を手で触ったり、店員さんにいろいろ聞いたりと楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

12時にそうそうとアウトレットを離れたのですが、
こんな天気にもかかわらずたくさんのお客さんがいました。
帰りのバスからもアウトレットへ行く車の渋滞が見えました。
まあ土曜日ですしね。電車で行って正解でした。

入院中、なかなか外へ出られなかったので気分転換にもなったし、
ちょうど良い具合に歩けたので良い外出になりました。
明日は晴れるようなので公園に散歩かなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。