SSブログ

花鳥園1 [公園(その他)]

今日はお仕事が休み。
この前、hatumi30331さんから情報を得た花鳥園へ早速行ってみた。
花鳥園は全国で4ヶ所(松江市、神戸市、掛川市、富士宮市)あるようで、
今回訪れたのは、富士宮市にある富士花鳥園。
朝霧高原の道の駅近くにあります。もうちょっと北に行くと山梨県です。

今日はあいにくの曇り空。富士山もよく見えません。
自宅からなんと2時間近くかかりました[がく~(落胆した顔)]
高速道路使えばもっと早く着くのでしょうが・・・高速代ケチりました[ふらふら]

ちょうどお昼頃到着。
平日ということもあって空いているみたいです。

受付(入園料大人1050円)で受付係のおねえさんが、
「このフクロウ可愛いでしょう[揺れるハート]」と言ったのでそちらに目をやると、
ぬいぐるみのフクロウ?
受付1.JPG
ぬいぐるみ又は剥製だとばかり思っていたので、
つい「生きてるんですか」と聞いてしまいました。
「本物です。生きてますよ。」とおねえさん。
いきなりビックリしました。
他にも
受付2.JPG
受付3.JPG
と、合わせて3羽のフクロウがお出迎えです。

まずは受付近くにあるフクロウ展示室へ。
トルクメニアンワシミミズク.jpg
トルクメニアンワシミミズクだそうです。目を閉じて寝てます。
ここ富士花鳥園には40種類のフクロウがいるそう。
みんな寝てます。
おや!元気に起きているフクロウがいます。
オナガフクロウ.JPG
オナガフクロウのハクちゃんです。
かわいらしい目で見つめられてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

フクロウの次はお花。大温室にはたくさんの花が咲いています。
ベゴニア1.JPG
ベゴニア2.JPG
ベゴニア3.JPG
ベゴニア4.JPG
すごいです。きれいです。
球根ベゴニアだそうです。色々な種類があるみたいです。

お昼を過ぎてお腹が空いていたのでレストランで食事。
食堂.JPG
温室の中にレストランがあって花を楽しみながら食事ができます。

やきそば1.JPG
ご当地B級グルメでおなじみ「富士宮焼きそば」を注文しました。
富士宮焼きそばは町おこしの一環で地元で食べられていた焼きそばに
「富士宮焼きそば」と名前を付けたそうです。

やきそば2.JPG
他の焼きそばとの違いは、麺、肉かす、削り粉です。
麺はちょっと太めでもっちりした感じでしょうか。
とてもおいしかったです。

今日のところはここまで。
続きは明日のお楽しみ。

今日は寒かったので外と温室の気温差が大きく、
メガネは曇って前が見えない[ふらふら]、カメラのレンズも曇って写真が撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]
といった珍事件?もあり、たいへんな一日でした。
でも楽しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]
その辺のとこはまた明日。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。