SSブログ

カレーライス 祝100回目です [雑]

今日の更新で100回目の記事となりました。

99.jpg

これは前回99回目の更新後。

記念すべき100回目ですがこれといってネタがない。
ので先日、我が家の夕食に出たカレーライス。

カレー.jpg

盛り付けは私がしたので不格好ですが。

ところでカレーライスといえばちょっとした思い出があります。
私が大学生のころ・・・今から20年前のお話。
当時、大阪の熊取町というところで一人暮らしをしていたのですが、
私の住んでいた学生アパートで友人たちとカレーライスを作ることに。
友人に買い出しを頼んだのですが、カレーライスに入れるお肉でちょっとした議論に。
実は豚肉を買ってきてと頼んだのですが、買ってきたのは牛肉。
私の実家ではカレーライスといえば豚肉だったのです。
友人は兵庫県出身で関西の人。カレーライスには牛肉らしい。
疑問に思った友人はスーパーでカレーライスに入れるお肉と尋ねたらしい。
「カレーライスには牛肉やろ!豚肉なんか入れへん」と言われたらしい。

まだ大阪に住んで数か月の私は文化の違いに戸惑いながら、
初めて「牛肉」入りのカレーライスを食べました。

今思えばカレーライスなんて各家庭で違うものだし、
地域によって入れるものは変わるはず。
その頃は実家のカレーが標準と思ってました。

100回目の記事がカレーライスだけではちょっとさみしいので、

ポヨ.jpg

ポヨさんに登場していただきました。
相変わらずカメラを向けると逃げてしまいます。
何度も撮ろうとしている内に拗ねてしまいました。
もうちょっとポーズとってくださいよ。

私の日常を写真に撮って載せているブログでございますが、
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。