SSブログ

熱下がってリハビリ中 [公園(その他)]

今回の風邪でほぼ2日間寝込んでしまいました[ふらふら]
熱は昨日の午後ぐらいから下がってきたようで、
今朝には脱力感もなく、だいぶ良い感じになってきました[グッド(上向き矢印)]
咳も夕方にはかなり落ち着いてきてもう大丈夫そうです。
職場の皆さんには2日間お休みを頂いて大変迷惑をかけてしまいましたが、
明日からは仕事に行けそうです。

ブログをご覧になっている皆様にも大変ご心配おかけしました。
皆様もお体を悪くなさらないようお気を付けください。

今日は午前中は病院へ。
2週間飲み続けていた薬の効果を見るべく血液検査。
その後、医師からは順調に効果が出ているとのこと。
今後さらに薬の量を増やして、血圧を規定値までにしていくそうだ。
その後、順調にいけば2月ごろに切腹(手術:関西弁の医師談)の予定である。
血圧が上がる症状があるので、今日、明日死ぬようなことはないが、
寿命は縮むので手術をしましょうということになったのですが、
本人としては、自覚症状がないうちに発見できたので、
良かったかなぁと思っています。
胃潰瘍から始まって、これだけ病院に通ったのは生まれて初めて。
早く病院通いからおさらばしたいものです。

午後からはリハビリを兼ねて公園を散歩。
先日行った柿田川公園です。

アオサギ3.JPG

今日もアオサギ、ダイサギたくさん見えます。
でも逆光気味なのでうまく撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

飛んでいるところも何とか撮れました。

アオサギ1.jpg

公園の第一展望台のほうへ行くと湧水が湧いているところが見えます。

湧水1.JPG
湧水2.JPG

こういったところが至る所にあって、柿田川となっているようです。
きれいな水なわけですなぁ。

無理をしないうちに散歩を切り上げ駐車場近くの喫茶店で休憩。

看板.jpg

駅に置いてある看板です。「水の駅」ってことですかねぇ。
ここで柿田川湧水で作ったアイスコーヒーを頂きました。
私は「違いがわからない男」なので、感想はなし。
でもよく考えると我が家の水道水もここの水。
もちろん水道水としての処理はしてあるが、そんなに変わらないのでは?
と思ったりしました。
でも「違いがわかる男(人)」にはやっぱわかるんだろうなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。