SSブログ

水仙 [愛鷹広域公園]

朝、駐車場から富士山がとてもきれいに見えたので1枚。

DSCN0142.JPG

雲一つない美しい富士山が見れました[わーい(嬉しい顔)]
朝からいい感じです[るんるん]

今日の午前中は地元の高校生を相手に陸上競技のコーチをしてきました。
場所はよく行く愛鷹広域公園。
シーズンオフのこの時期の練習は重要でとてもハード。
今日の練習会の趣旨は練習方法や、技術的なことを知ってもらって、
それぞれの学校での練習で生かしてもらうこと。
私の担当したブロックは男女合わせて30名ほど。
一緒に担当するはずの高校の先生がお休みしてしまい、一人で指導することに。
たいへんでしたが、子供たちの成長の手助けがちょっとでもできたらうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]
来春のシーズンでのそれぞれの成長に期待したいです。

練習会終了後、ぐるりと公園を一周しました。

花の径ではブルーサルビアとキンギョソウが植えられていました。

DSCN0150.JPG
 キンギョソウ

メイン通りのプランターに植えられていたものを移植したみたいです。
この2つの花は多年草なので、来年もみられます。

さらに歩いていくと白い花が咲いています。

DSCN0149.JPG
DSCN0145.JPG
 スイセンで~す

ちょっと小さめの花でしたが、透けるような白さが印象的でした。
花の径にはたくさんスイセンがあるので、これからが楽しみです[るんるん]

南駐車場の入り口付近には寒椿がきれいに咲いてます。

DSCN0151.JPG

お客さんを歓迎しているようです。

アヒルヶ池ではいつものアヒルさんとたくさんのカモ。

DSCN0169.JPG

カルガモは日によって増減するのですが、今日は12羽ほどいました。

池の前に落ちているエサを食べにヤマガラも来ました。

DSCN0167.JPG

エサを拾ってはちょっと離れた枝へ飛んで、また来てを何度も繰り返してました。
とてもかわいらしい鳥です。
タイミングよくこちらを向いているところを撮れました。

こころところ暖かい日が続いていましたが、
明日からの雨を境に寒くなるとのこと。
冬到来です。
でも花の径もだんだん賑やかな感じになってきたので、
これからも楽しみにして行くことができそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。