SSブログ

QUOカード [雑]

今日、職場でQUOカードがいただけたんです。
このブログでも「忙しい日」としてアップした仕事がうまくいったようで、
職場のみんなにご褒美として出ました。
この不況下でうれしいものです[わーい(嬉しい顔)]
さらに帰宅すると私宛の一通の封筒が・・・。
開けてみるとQUOカードが入ってました。
パソコンソフトを購入したときアンケートに答えていたらしく、
「抽選の結果、ご当選」だそうだ。
今日はQUOカードに縁がある日となりました。

P1030870.JPG

これでクリスマスケーキを買おうと思います[わーい(嬉しい顔)]

ここからは公園ネタ。
愛鷹広域公園の花の径のラベンダー

DSC_0562.JPG

こんな感じで咲いているものが増え始めてきました。
見ごろはもうちょっと先、年末か年明けでしょうかねぇ。

せせらぎの径に行く手前の広場にあるミツマタ。

DSC_0049.JPG

蕾が増えてきました。確か2月ごろ黄色い花を咲かせるはず。
今から楽しみ。
ちなみにミツマタって和紙の原料になるんだと。
最近まで知りませんでした[たらーっ(汗)]

最後にアヒルヶ池のところにあるコブシ?(たぶん)

DSC_0259.JPG

「北国の春」でおなじみの春を告げる花です。
コブシって春咲くのにこの時期にたくさん蕾をつけるんですねぇ。
ここのコブシの木は結構大きいので、
たくさんの白くきれいな花を咲かせてくれます。
確か今年の春、写真撮ったはずなんですが・・・行方不明です[もうやだ~(悲しい顔)]

これから冬なんですが、もう春が待ち遠しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。