SSブログ

カワセミみ~つけた♪ [愛鷹広域公園]

実は昨日、カメラのレンズを購入したのです。
最近、鳥を撮影するようになって、
遠くの鳥が米粒のようでうまく写らないので決断。
近所のカメラ屋さんで300mmのズームレンズの中古を購入。
新品はお高くて・・・手がでましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]
エコポイントでもらったVISAのギフトカードが使えたのでラッキー[わーい(嬉しい顔)]
最近、検査やなんかで金欠です[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけでウキウキした気分で愛鷹広域公園へ。
アヒルヶ池に行くと30mぐらい先の枝に鳥を発見[exclamation×2]
カメラを構え最大望遠でみると

カワセミ1.JPG

カワセミだ~[るんるん]

「じっとしてて、お願い[たらーっ(汗)]」と祈りながらシャッターを切る。
祈りが通じたのかしばらくここにいてくれ、
何枚か撮影することができた[わーい(嬉しい顔)]

最大望遠であんな感じなのでトリミングして拡大。

カワセミ2.jpg

カワセミ3.jpg

5分はいたでしょうか、「ピピピピピ~」と鳴きながら去っていきました。
羽が青く輝いててとてもきれいな鳥でした。
池へのダイビング見たかったっす。

いつも会えなかったカワセミに今日はすんなり会えただけでも幸せっす[わーい(嬉しい顔)]
(知人で語尾を「〇〇っす」て言う人がいるんです。伝染しました)

アヒル.JPG

「アヒルさんやりましたよ!」

アヒルさんとお別れした後、バスロータリーのあたりでスズメが数羽いました。

すずめ.jpg

最近、スズメも見なくなったような気がします。久しぶりです。

新しく買ったレンズも早速威力を発揮してくれました。
物足りなさも感じますが、初心者的にはこんなもんっす。

今日は1日浮かれ気分でした[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。