SSブログ

おもちゃ [雑]

昨日、仕事から帰宅すると宅配便が届いていた。

インターネットで注文したパソコンソフト「ラベルマイティ11プレミアム」。

このソフト、職場にあるプリンターの付属ソフトで初めて使って、

結構使いやすかった。

昨年は職場のイベントのカレンダーを暇を見つけて作ったりしていた。

今年、自分でパソコンを購入した時、パソコンソフト売り場でこのソフトが目に入り、

思わず買ってしまった。(当時はVer10)

そろそろカレンダーや年賀状の作成をと思っていたところで、

バージョンアップのお知らせ。つい購入してしまった。

最近はパソコン関係のものや、カメラなんかほとんどおもちゃ感覚でいじっている。

カメラでこんな撮り方したら面白いだろうなぁなんて考えて、

実際に撮ってみてうまく撮れたり、失敗したりして楽しんでいる。

子供のころのおもちゃと言えばウルトラマンの人形や、ミニカーなど。

超合金のロボットなんてのもあったなぁ。

中学生のころにファミコンがでてゲームもよくやった。

歳を重ねて興味のあるものや価値観がどんどん変わっていってるんだなぁ。

今年はどんなカレンダー作ろうか思案中。考えるのもちょっと楽しい。

今日は仕事が忙しくカメラで遊べなかった。

のでちょっと前に撮ったこの写真。

ツグミ1.jpg

ツグミという鳥らしい。

最近こんな感じの鳥をよく見かける。

ツグミは渡り鳥なんだそうだが、

これから寒くなるのでたくさん渡り鳥を見れるのだろうか?

こういう楽しみも歳をとった証拠?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。