SSブログ

ライトアップ [公園(その他)]

昨日、母から楽寿園でライトアップをしていると聞き、

さっそく行ってみました。

楽寿園はJR三島駅南口から徒歩5分という場所にあります。

このあたりに住む人ならば一度は行ったことがある公園です。

今、楽寿園では菊まつりを催していて、その一環でライトアップをしているようだ。

夕方16時ごろ到着。受付でライトアップの時刻を確認。

17時45分から始まるとのこと。

時間まで園内を周ろうと思っていたが、通常の営業時間が終了で、

菊まつりの会場周辺以外は立ち入り禁止になってしまった。

仕方がないので会場周辺を見て周ることに。

DSC_0615.JPG

園内のモミジも赤く染まり秋らしい感じです。

どうぶつ広場ではいくつかの動物を見ることができました。

DSC_0582.JPG

アルパカです。初めて見ました。ほかにもカピバラ、ワラビーなど、

数は少ないですが初めて見る動物ばかりでした。

菊まつりのほうはというと、見事な菊の花が展示されていました。

DSC_0631.JPG

DSC_0592.JPG

さて本来の目的であるライトアップですが、ライトアップされるものはこれ!

DSC_0594.JPG

松本城の1/3スケールのもの。高さは約10m。

この写真は夕方撮ったもの。ライトアップしたものとの比較のため撮ってみました。

至る所に菊が飾られお見事!といった感じ。

制作に1か月かかったそうだ。

職員さんが17時44分50秒からカウントダウン。

カウント0とともにライトアップ。周りから歓声が上がりました。

DSC_0651.JPG

DSC_0648.JPG

お見事でした!

しかし寒さのあまり、ライトアップしてから10分ぐらいで退散。

でも良いものを見れたしOKかな・・・

楽寿園は自然も多いし、動物もいるのでまた来てみたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。