SSブログ

虹の郷 [公園(その他)]

今日は久々の休日。

10時過ぎまで寝てました。

今日の朝はポヨが顔をペロペロなめてきたので目が覚め、

体を起こすと、今まで私が寝てた布団にポヨが居座ってしまい、

二度寝禁止状態に!

「いつまで寝てるんだ!」とポヨに言われているようでした。

午後から思い立って、修善寺の虹の郷に出かけました。

自宅から車で30~40分ぐらいで到着。

今日は平日ということもあって空いていました。

インフォメーションで今おこなわれているイベントの情報と園内の地図をゲット。

菊花まつりをやっているのでそちらに。

DSC_0466.JPG

たくさんの菊の花がきれいに飾られていました。

さらに歩を進めて菖蒲ヶ池まで来るとこちらも菊できれいに彩られていました。

DSC_0468.JPG

池には鯉がいてエサをあげることもできました。

紅葉が始まっている木々の中を通って、ロイヤル・ローズ・ガーデンへ。

いろいろな種類のバラが咲いていました。

DSC_0479.JPG

バラのアーチがあって雰囲気も良かったです。

バラのアーチの先にカフェテラスがあってちょっと休憩。

DSC_0481.JPG

ここにはバラのソフトクリームが売っていたので、いただきました。

そんなに甘くなく、さわやかな香りのするソフトクリームでした。
(写真を撮る前につい食べちゃいました)

四季街道と呼ばれる花や木々が並んでいる道を通っていると、

前方から汽笛の音が・・・

DSC_0486.JPG

ロムニー鉄道と呼ばれる機関車が走ってきました。

虹の郷では園内を移動する交通手段として機関車やバスが走っています。

入口付近に戻ると建物からシャボン玉が・・・

DSC_0493.JPG

なかなか面白い演出だなぁと写真を1枚パシャ!

虹の郷には今回で2回目でしたがのんびりと楽しめました。

11月下旬にはモミジのライトアップをやるようなので、

その時にまた来たいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。