SSブログ

初体験 [雑]

今日は仕事が休みだったため、病院へ行くことに。

最近、胃が絶不調でせめて薬をもらった方が良いと思い、なじみのお医者さんへ。

3か月ほど前にも同様の症状でいったので、

今度は検査をした方が良いと消化器科のお医者さんを紹介してもらいました。

消化器科のお医者さんでは、まずエコーで検査。

そのあと胃カメラを飲んでの検査。胃カメラなんて初体験でちょっと不安。

まず白い薬(バリウムかなぁ)を飲まされ、そのあとのどの麻酔でゼリー状のものを飲む。

「この薬をのどのあたりで2~3分置いておいてください。」と言われその通りにしていたのだが、

これがちょっとつらい[ふらふら] なんとか耐え検査室へ。

ベッドの上で横向きになってカメラを飲む。

奥へ入れられるとものすごい吐き気。それとゲップがすごかった[ダッシュ(走り出すさま)]

3分程度で終了。何とか初体験の胃カメラの検査を終えた。

「聞いていたほど苦しくはなかったなぁ」というのが感想。

そのあと検査の結果を先生から説明を受け、なんと胃潰瘍とのこと[がく~(落胆した顔)]

エコーでの検査の結果、肝臓も悪そうだと告げられた(後日検査)

日頃の不摂生がやはり悪かったようだ。これを機に改善しなければならない。[もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。