SSブログ

もうちょっとがんばらねば [愛鷹広域公園]

 昨日(10/3)、知人Mさんとエコパスタジアムへ行ってきた。

そのMさんが静岡マスターズ陸上へ出場するので、私はその応援に!

9月にも国立競技場へ応援に行ったのだが、本日もその時同様、記録はいまいちだったようでした。

さらには同い年のT君と高校の大先輩Nさんを競技場で発見!

T君は3種目、Nさんは4種目と複数種目に参加。

それぞれで好成績を収めていました。

私もかつては陸上選手でしたが、同年代の人たちや、年上の方々ががんばっている姿を見て、

「私もがんばらねば!!」と思うのですが、三日坊主の性格からしてこの気持ちがどこまで続くのやら・・・

T君の写真を撮ったので、写真を送るために奥様の名刺をいただき、そのアドレスに送信。

その時、奥様のブログを拝見したのですが、ブログ初心者の私からするとたいへん素晴らしい内容でビックリ!

さらにT君もブログをやっているということで拝見。奥様ほどではないにしてもりっぱな内容。

よく見るとちゃんと毎日更新しているではないか!

ブログはネット上の日記なのだから当たり前なのだが・・・

その当たり前のことが私には続かない。

大変ショックを受けた1日になったのですが、

これを機に運動とブログを毎日続けてみようと決心!がんばってみよう!

 と思い秋を感じにあしたかへ。

DSC_0564.JPG

今日は天気が悪く、私がいた時も今にも降りそうでしたが、なんとかもってくれた。

いつものようにせせらぎの径へ行くと、ちょっと霧がかっていていつもとは違う雰囲気。

図5.jpg

池の前までくると黄色の花を発見!

図4.jpg

名前の知らない花です。なんて花なんでしょうね。

次は公園の東側の花の道へ。

百日紅(サルスベリ)の花が終わりかけでしたが、

ユリオプスデイジーだったか黄色い花が咲き始めていました。

満開にはもうちょっとという感じでしたがその時に写真をアップします。

最後に発見したのはコスモス。

図2.jpg

秋といえばコスモスですが1本?だけありました。

4年前に長野のコスモス園に行きましたが、そこはスキー場がコスモスでいっぱいでした。

この時期の愛鷹はちょっと花が少ないので、愛鷹にもそういう場所があればと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。