SSブログ

寸又峡の紅葉 [お出掛け]

昨日(14日)は仕事がお休みでしたので、紅葉を見に出掛けてきました。
まだ地元の方は見頃ではないので、ちょっと遠くの寸又峡まで。

自宅から車で約3時間、ようやく到着。
駐車場の手前の道路脇には真っ赤に色付いたもみじ等がお出迎え。
DSCF5041.JPG
これはちょっと期待してしまいますね。

寸又峡は大井川の上流?の方にあるのですが、周りの山々はすっかり色づいていました。
DSCF5019.JPG
駐車場に車を止め、寸又峡の温泉街を抜け、夢の吊り橋に向かいます。
温泉街周辺の景色。
DSCF5021.JPG
DSCF5024.JPG
DSCF5023.JPG
寸又峡温泉は「美女づくりの湯」なんだそうです。
「私はすでに美人だから~!」とか、「もうこれ以上美しくなれないわ!」などと言わず、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

もみじの横を抜ける時、ちょうどシジュウカラがいたので、
DSC_3647_01.JPG
赤く染まったもみじと撮りたかったのですが・・・[たらーっ(汗)]
なかなかうまくはいかないものです。
DSCF5022.JPG
これぐらい真っ赤に染まったもみじに来てくれればよかったんですけどね~

温泉街のすぐ近くにはもみじの木が多く植えてある公園があります。
DSCF5026.JPG
DSC_3651.JPG
小さな公園ですがきれいな紅葉を見ながらお弁当を食べるのにはちょうど良さそうな場所です。

温泉街を抜け、ここから約1.6km景色を見ながら歩いていきます。
DSC_1719.JPG
DSCF5030.JPG
DSCF5029.JPG
DSC_3650.JPG

駐車場から約30分程歩いたところで、夢の吊り橋に到着です。
この続きは次回にお届けです。


さて、ようやく入院していたレンズが帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
AFユニットと制御電子部品の交換でした。
AFが効かなくなったので修理に出したのですが、その前に手振れ補正機能も調子が悪かったのです。
制御電子部品の交換でそちらもついでに調子が良くなった感じです[わーい(嬉しい顔)]
13日に帰ってきて、翌日の寸又峡には持っていったのですが、
やはり使い慣れたレンズはいいですね~[るんるん]

秋も深まりだんだん寒くなってきましたが、風邪を引いたりしませんようご注意くださいね。
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

みぃにゃん

めちゃくちゃキレイですね。遠出した甲斐がありましたね~
by みぃにゃん (2012-11-16 00:08) 

くまら

こういう紅葉撮りたいです^^;
by くまら (2012-11-16 00:17) 

やなぼー

バージョンアップ・・・じゃないか・・・新品状態で帰ってきたようですね!
ウチのもたまには使ってやらないと・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-11-16 05:32) 

ナビパ

真っ赤ですね。目に眩しいですね。
鳥たちと紅葉のコラボはかなか難しそうです。
レンズが調子良くなってぶじに生還は嬉しいですね。
超望遠も使える高倍率で写りも良しの良いレンズです。
大事にバシバシ使い倒して楽しんで下さいね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-11-16 06:47) 

美美

美美さまもこれ以上・・・とは言えませんが^^;
綺麗な紅葉ですネ☆
最後のジョウビタキの後ろ姿いいですね~(´∀`*)
次回が楽しみです。
レンズよかったですね。
益々撮り歩きの季節ですね!
by 美美 (2012-11-16 10:35) 

青竹

山に入り紅葉を見ると、心が洗われるようです。
by 青竹 (2012-11-16 11:23) 

sarry

相棒退院されたんですね!
楽しみですね~ これから・・・
ジョビ夫君 背景が綺麗でいいなー^^
by sarry (2012-11-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今季初の・・・寸又峡 夢の吊り橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。