SSブログ

今季初の・・・ [公園(その他)]

前回の続きです。
カワガラスを見た後、狩野川を下るように北へ。
伊豆の国市にある狩野川リバーサイドパークへ。
このブログにはよく登場しているところですが、すぐ横は狩野川が流れています。

まずはこの鳥から。
DSC_1611.JPG
富士山と風見鶏~[わーい(嬉しい顔)]
電線が邪魔なんですけどね[たらーっ(汗)]

川にはカルガモがいます。
DSC_1615.JPG

狩野川は鮎釣りが盛んなのでこの辺りでも釣りをしている人がいて、川の方にはあまり鳥もいないかな。

堤防を南に進むと大きな木があります。
この木には結構鳥たちがやって来るのです。
この日はムクドリが多かったのですが、そんな中、この後ろ姿・・・
DSC_1624.JPG
・・・と
DSC_1643.JPG
この後ろ姿。
2枚目の方はわかってしまいますね[たらーっ(汗)]

1枚目はシメかな。
DSC_1644.JPG
なんとかお顔を拝見できました。
「何見てんのじゃぁ~~!」って言われているような・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2枚目はツグミ
DSC_1665.JPG
今季初のツグミです。

この木は2年前にシメをたくさん見かけて以来、ここへ来るたびに気にしてみるようにしています。

この後、またまた移動。
さらに狩野川下流の方へ行き、伊豆の国市にあるさくら公園へ。
ここは河川敷の公園です。
2つ前の記事のミサゴを見たのもここです。
ミサゴ以外の鳥を。

カシラダカ。
DSC_1702.JPG
この鳥もあまり見かけることがないです。
以前に1度だけです。

最後はジョウビタキの雌。
DSC_3414.JPG

ちょうどお昼になって帰宅したのですが、半日でかなり楽しめた一日でした[わーい(嬉しい顔)]
これぐらい色々な鳥に出会えると探鳥も楽しいです[るんるん]


さて、明日、明後日はお休みなので、そろそろ紅葉でも見に行きたいところです。
平日なので観光地でも大丈夫かな?なんて思っていますがどうでしょうね~
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ナビパ

平日の紅葉スポットは空いていて良さそうですね。
楽しみにしていますよ。
お気をつけて^ ^
by ナビパ (2012-11-13 05:58) 

やなぼー

いろいろいますね~(*^_^*)
シメはまだ会ってないな・・・
紅葉、混んでるとは思いますが、土日よりはマシですよ(^_-)
by やなぼー (2012-11-13 07:05) 

くまら

シロハラはよく見かけますが、ツグミにはまだ出会えてません><;
by くまら (2012-11-13 08:50) 

マリンまま

何見てんのじゃぁ~~!って顔してますね(ナイスショットです!)

山が色づいて来ましたねー!
紅葉フォトが楽しみです!

by マリンまま (2012-11-13 18:57) 

美美

風見鶏いいですね~^^
なんと私も今日シメを見ました。
今年はほんと期待できそうですね。
さて今頃はどこで紅葉狩りをしているのでしょうか(笑)
by 美美 (2012-11-13 20:34) 

sarry

シメの正面顔はいつ見ても怖い・・・^^;
by sarry (2012-11-14 18:26) 

じゅんじい

こちらでも、ツグミの声は昨日(13日)から、
聞こえています。姿は未だ見ていませんが。。。

by じゅんじい (2012-11-14 21:23) 

風来鶏

2~3年前に愛知県豊田市にある「香嵐渓」へ出掛けたことがありますが、平日にも関わらず凄い混み様でした^^;)
富士宮市内で、富士山の撮影ポイントを探したことがありますが、電線が邪魔になって中々良い場所が見つけられませんでした(T.T)
by 風来鶏 (2012-11-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。