SSブログ

門池公園で鴨たち [公園(その他)]

今日は午前中、沼津市の門池公園へ行ってきました。
ここの公園は大きな池があるんです。
DSCF4977.JPG

良い天気で富士山もきれいに見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4978.JPG

ここの池には水鳥がたくさんやって来るのですが、どのくらいやってきたのかなっと思って来てみたのです。

まずはオオバン。
DSC_3192.JPG
池の中でなく陸に上がっていました。

こちらはお休み中のマガモ。
DSC_3193.JPG

カルガモもいました。
DSC_3274.JPG

逆光にならないように池の南側を歩いていきます。
しばらく歩くと鳥たちが群れでいました。
DSC_3240.JPG
望遠で撮っていたので全体は撮ってないのですが、まずまずの数の鳥たちがいます。

ホシハジロ?
DSC_3237.JPG
こんな感じで顔を見せてくれなかったんですよ[たらーっ(汗)]

キンクロハジロ(雄)
DSC_3255.JPG
DSC_3265.JPG

キンクロハジロ(雌)
DSC_3256.JPG
キンクロハジロが一番多かったかな。
昨冬はもっと多かったと思いますので、これからまだやって来るのでしょうか。

帰る間際に電線にいたメジロ。
DSC_3285.JPG
電線に止まっているのはなんとなく珍しい気がして

同じ電線にセグロセキレイ。
DSCF4984.JPG
富士山と撮ってみました。

カモなどの水鳥も続々とやって来ていますね。
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

くまら

ハシビロガモやキンクロハジロなど
もう来てるのかなぁ??
by くまら (2012-11-09 00:20) 

チャチャ♪

いろんな種類のカモさんです(´ω`*)ネー♪
キンクロハジロの雄はなんかキリっとしててかっこいい(っ´ω`c)

最後の富士山と鳥の写真素敵です♪
by チャチャ♪ (2012-11-09 01:33) 

takenoko

最後の写真、ご当地ならではの写真ですね。
by takenoko (2012-11-09 04:37) 

やなぼー

真ん中あたりの黒い鳥・・・
ガン飛ばしてるようです(^_^;)
by やなぼー (2012-11-09 05:25) 

ナビパ

電線に止まっているメジロを始めて拝見しました。
非常に珍しいと思います。
富士を背景に絵のなりますね。
by ナビパ (2012-11-09 05:54) 

美美

最近電線が人気なのか
ジョウビタキもエナガも電線にいましたよ^^;
今年の初見が電線じゃね~(微笑)
by 美美 (2012-11-09 16:08) 

青竹

私の眼のことでは、ご心配いただきありがとうございます。
by 青竹 (2012-11-09 16:53) 

マリンまま

いや〜、やっぱりいっぱいいるんですね鳥さんたち…。
今は富士山がくっきりな季節になってきたので、「富士山と○○」といった写真が楽しいですよね!
by マリンまま (2012-11-09 22:13) 

みぃにゃん

真っ白な富士山キレイですね。この前までまだ雪化粧していないかったのに早いものですね。
by みぃにゃん (2012-11-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フィールドスコープで旭滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。