SSブログ

かわいい子猫 [公園(その他)]

今日は雨予報だったのでちょっと寝坊。
起きたら曇り空ではありましたが雨は降ってない。
天気予報を見るとお昼頃に強い雨が降るらしい。
じゃあ!って事で午前中は近くの公園へ探鳥に出掛けました。

伊豆の国市の城池親水公園。
到着すると少し雨が降りましたがすぐに止んでくれました。
雨が止んで池の周りを散策です。

駐車場近くに1匹の子猫。
DSC_2710.JPG
かわいいらしい子猫です。

さて、探鳥の方はキセキレイ。
DSC_2718.JPG

モズ。
DSC_2721.JPG

池にはまだカモたちがやって来ていないのでちょっと寂しい。
池の周りを半周したところでカワセミ発見。
DSC_2727.JPG
ちょっと遠い[たらーっ(汗)](写真中央に小っちゃく写ってます)
なんて思っていたらビューって[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2728.JPG

DSC_2730.JPG>
近くへやって来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

ここの公園は鳥見小屋があるのでそこから撮影です。
カワセミの飛び出しを狙います。
DSC_2737.JPG
飛び出し狙っているときに限ってなかなか飛んでくれません。

待つこと7~8分、ようやく・・・
DSC_2745.JPG
やっぱりうまく撮れませんね~[たらーっ(汗)]
飛び出す瞬間が判れば連写で何枚か撮れるんですけど・・・

残り半周は特に鳥には出会うことなく終了。
最初に子猫と出会った場所で。
DSC_2750.JPG
子猫が3匹に増えてました。

3匹とも警戒はしてますがちょっと興味あるって感じでこちらを見てます。
土管の陰から。
DSC_2751.JPG

ちょっと遠くから
DSC_2752.JPG

こちらも土管の陰から顔だけ出して
DSC_2753.JPG
この猫は最初に出会った猫ですね。
今日はかわいい子猫たちに出会って癒されました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はこの公園で約1時間、この後もう1か所行ったのですが、
午前11時前に土砂降りの雨[ふらふら]
雨がパラっと降ってきたから引き返そうとし始めたところでやられました。
車まで約3分、走っていったのですが上から下までビッショリです[もうやだ~(悲しい顔)]
カメラは抱えて帰ってきたので最小限ですんだ?
一応、その後撮影できたので大丈夫でしょう。
ここ3回続けて休みの日になると雨なんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
次の休みの日には晴れて欲しいなぁ~~[exclamation]
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

ため息の午後

土管がお家でしょうか。 どの子もつぶらな瞳がかわいい猫
ちゃん達ですね。 これから厳しい季節になりますが、元気に
育って欲しいです。
by ため息の午後 (2012-10-23 21:17) 

風来鶏

捨てられたニャンコ達ですかね?!
公園に来る人達に、ご飯を貰っているのかな^^
by 風来鶏 (2012-10-23 23:26) 

YUKIE_CHEF

今日は、すごい雨でした。
可愛い猫ちゃんに、和みますね。
明日は、よいお天気になりますように・・・
by YUKIE_CHEF (2012-10-24 00:07) 

takenoko

袋井の辺りはすごいことになっていましたね。
by takenoko (2012-10-24 05:39) 

くまら

野良のにゃんこ、当地にもいますが
冬場をどう乗り越えるかでしょうな・・・

by くまら (2012-10-24 10:28) 

sarry

やんちゃ盛りの3匹 カワイイですね~
私ならこのニャンコの所で1時間以上遊んでますね(笑
by sarry (2012-10-24 17:59) 

gulapa

ねこちゃん可愛いです。鳥ももちろん。
お母さん猫はどこに行ったのでしょう。まさか、鳥と捕りに行ったとか?
さすがに鳥は無理でしょうか?なら安心。
って自問自答になってますね。(^^ゞ
by gulapa (2012-10-24 18:57) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

ため息の午後さん♪
土管がお家なのか遊び場なのかよくわかりませんが、
これから寒い季節に入ってきますので心配です。

風来鶏さん♪
近くに大人の猫がいましたので野良?でしょうか。
この公園は釣りに来る人が多いので餌をもらえるのかもしれません。

YUKIE_CHEFさん♪
昨日は凄い雨でしたが今日は気持ちがいいくらいの良い天気でした^^

takenokoさん♪
突風で瓦が飛んだそうですね!
こちらは風はたいしたことはありませんでした。

くまらさん♪
この辺りはほとんど雪が降ることはないのですが、
冬場は心配です。

sarryさん♪
かわいらしいので思わず立ち止まってしまいました^^
私は10分ぐらいです(笑)

by Hiro (2012-10-24 19:19) 

Hiro

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。
お母さんらしき猫はちょうど池の反対側の民家近くにいました。
魚釣りに来る人が多いので、そういう方たちからもらっているのかもしれません。
by Hiro (2012-10-24 19:23) 

美美

まだ子供の猫ちゃんたち冬が心配ですね。
by 美美 (2012-10-24 19:33) 

ナビパ

覗いている姿が愛らしいですね。
カワちゃんお見事です。
キセキレイにも出会えましたね。
休みの雨ほど嫌なものはないですよね。
次は晴れましすようにd(^_^o)
by ナビパ (2012-10-24 21:58) 

ふぢたしょうこ

子猫ちゃん、これから初めての冬を迎えるんですよね。
頑張れ!
by ふぢたしょうこ (2012-10-24 22:41) 

みぃにゃん

なんとなく慣れて感じもしますね。でも子猫っぽいですね。母猫とはぐれて一人なのかな?ちょっと後ろ髪引かれますね

by みぃにゃん (2012-10-24 23:14) 

青竹

子猫たち、どの子も毛並みもきれいですし
痩せていませんね。
ご飯をもらっているのでしょうか。
by 青竹 (2012-10-24 23:40) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。これから寒くなってきますから。
大丈夫かなぁ。

ナビパさん♪
いつもコメントありがとうございます。
最近は珍しいことにキセキレイによく会います。
昨日の休みは曇り空でした^^;

ふぢたしょうこさん♪
いつもコメントありがとうございます。
これから寒くなって来るので心配です。
頑張ってほしいですよね。

みぃにゃんさん♪
いつもコメントありがとうございます。
人馴れしている感じもありますがどうでしょう?
近くに親らしき猫がいました。

青竹さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ここは釣りをする人が結構来ますので、
その方たちからもらっているのかもしれません。
by Hiro (2012-10-26 19:34) 

ナンシー

管理人さんへ、

私はナンシーです。香港人です。ネットでこのHPを見つけました。管理人さんは時々韮山町の城池親水公園へ行くのを分かりました。私は先週その公園へ観光しました。トイレの近くにとてもお腹が減ったの子猫たちがいったのが分かりました。一週間も餌をもらわないぐらい痩せました。私はちょっと餌をあげましたけど、今私は香港に戻りました。その猫達を心配しています。もし、管理人さんは城池へ行くとき、ちょっとトイレの近くの野良猫に餌をあげて いただけませんか。失礼ですけど、お願いします。 ナンシーより。
by ナンシー (2013-04-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。