SSブログ

10月に入ってからの未公開写真 [雑]

10月に入ってまだ5日。もうネタが無いので蔵出し写真で・・・[たらーっ(汗)]

一応、未公開写真だと思いますが・・・
まずは鳥たち。
カルガモ。
DSC_1781.JPG
よく行く公園の池には秋になるとだんだん増えていきます。
夏はほとんどいません。
だから、未だにチビちゃん達を見てないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

結構近くまで来てくれたカワセミ。
DSC_1760.JPG
運がいいのかたまたま偶然かここ最近よく見る事ができます。

ガビチョウ
DSC_1864.JPG
繁殖期にはよく見る事ができましたが、最近は声だけが多いです。

続いて花。
自宅で咲いていた花。
DSC_1840.JPG
何だろう?

フネツリソウ
DSC_1843.JPG
柿田川公園にたくさん咲いていました。
ちょっと変わった形の花のような感じがしましたが・・・そうでもないでしょうか?

セイタカアワダチソウ
DSC_1867.JPG
よく行く公園でたくさん咲いてます。
この花って夏の花のような気がしてましたが秋の花?だったのかな。

薄もあちこちでよく見かけます。
DSC_1744.JPG

この景色は東名高速愛鷹SA付近です。
DSC_1743.JPG
この辺りは茶畑が多いです。愛鷹茶って言うのだそうです。

この辺りからの駿河湾。
DSC_1748.JPG
台風一過でよく見えました。
海の向こうに見えるのが大瀬崎です。
スキューバーダイビングのスポットとしても有名なところですね。


さて、世の中は明日から三連休。気候もいいですし天気もまずまず良さそう。
皆さんはどこかお出掛けになるんでしょうかね。
私は仕事なので普段通りです[たらーっ(汗)]
皆さん良い週末をお迎えくださいね。

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

やなぼー

私も仕事なので、こんな時間にブログチェックしてます(^_^;)
カワセミに会っても動じない!
羨ましいです(>_<)
最近見たのは、深谷の街の中のあまりきれいとは言えない池のある
公園で・・・
仕事中だったので、コンデジしか持ってませんでした(T_T)
by やなぼー (2012-10-06 04:58) 

馬爺

愛鷹PAの下のほうが我が家です、我が家からも駿河湾はよく見えますよ。
山の方を見れば富士山、海側ですと駿河湾が一望です。
by 馬爺 (2012-10-06 05:10) 

takenoko

蔵出しは急いで掲載しないと、季節はずれになりますね。
by takenoko (2012-10-06 05:12) 

ナビパ

うちは撮ってから掲載が遅く
新鮮度が落ちちゃうんです。f^_^;
by ナビパ (2012-10-06 06:35) 

hatumi30331

蔵出し・・・・・私も時々やりますが・・・
遅くなって季節外れが多くて・・・・・
でも出してやりたいよね〜〜♪
良い写真ですから〜^^
by hatumi30331 (2012-10-06 07:16) 

みぃにゃん

年々ススキを観るのが少なくなりました。あまり群生していないんですよね・・・。
by みぃにゃん (2012-10-06 14:51) 

青竹

カワセミに近づけるって良いですね。
こちらのカワセミは写真を撮ろうとすると逃げてしまいます。
by 青竹 (2012-10-06 15:56) 

ため息の午後

今回は3枚目の緑の中のガビチョウがお気に入りの一枚
です(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-06 19:15) 

風来鶏

10月21日(日)に、会社のお姉様方の“お誕生会”を兼ねて、千本松原辺りに出掛ける予定です^^
by 風来鶏 (2012-10-06 20:54) 

美美

ふふ♪
ツリフネソウだあ^^
どこにでもガビちゃんはいるんですね(笑)
by 美美 (2012-10-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金木犀カワセミの飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。