SSブログ

金木犀 [愛鷹広域公園]

今朝もいつもの公園で散歩。
今日はいつもの散歩ルートではない道を行きます。

目的はこれ!
DSC_1858.JPG
DSC_1859.JPG
金木犀の花が咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
実は金木犀の花をこの公園で見るのは初めて[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
いつも金木犀のない所を歩いているので、そういえば!って思い出したころには咲いてなかったりします。

鳥さんも撮るつもりだったので500mmで撮ったのですが、やはりマクロレンズ付けていけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

その鳥さんはヤマガラ。
DSC_1860.JPG

ホオジロも撮れたのですがピンボケで[ふらふら][たらーっ(汗)]

金木犀は小さな花ですが木にたくさん咲くととてもきれいですよね。
次はマクロレンズ持って行って撮ってきます。


今日のおまけ。
昨日、柿田川公園で見かけたキセキレイ。
DSC_1849.JPG
ここの公園はカワセミで有名ですが、この日は見られず[もうやだ~(悲しい顔)]
キセキレイというと山の川が流れる辺りで見かけることが多いですが、
この公園は平地で周りは住宅街だったりします。
水がきれいなところがポイントなのでしょうかね。

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

風来鶏

我が家のキンモクセイは未だ咲いていません^^;)
今夜は、木星と月とアルデバランが"三角形"を作っていますね^^
by 風来鶏 (2012-10-04 23:50) 

美美

近所でも金木犀の匂いがしてきましたよ~♪
お鼻もちょっとむずむずですが、
秋を感じる香りですよね(^^

by 美美 (2012-10-05 00:27) 

やなぼー

キセキレイは、しばらく見てないな~。
いるのは、セグロと白ばかり・・・
そういえば、昨日はモズさんが、「オレはここにいるぜ!縄張だぜ!」
とアピールしてましたね(^_^;)
by やなぼー (2012-10-05 05:40) 

takenoko

もう咲き始めましたか。
by takenoko (2012-10-05 07:20) 

hatumi30331

キンモクセイ咲き出してますね〜〜♪^^
家の辺りは・・・まだのような気が・・・
探してみよう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-05 08:10) 

くまら

マクロレンズ・・・欲しいけど手が出ません><;
by くまら (2012-10-05 09:46) 

青竹

金木犀が咲くと香りで遠くからでも分かりますね。
by 青竹 (2012-10-05 13:48) 

ため息の午後

金木犀の甘い香りが漂ってきそうです(笑)。
セキレイの優しい顔にホッと癒されます。
by ため息の午後 (2012-10-05 19:35) 

みぃにゃん

金木犀の季節ですね。わが家の家にも金木犀あるのですが
二階の私の部屋にも香りが届きまます。あれって切ったら全然香りしないですね。
by みぃにゃん (2012-10-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。