SSブログ

10月なのに・・・ [愛鷹広域公園]

今朝はちょっと出掛けるのが遅く、公園散歩も20分しかできなかった。
実際には池で写真を撮っていたので歩いている時間は10分程[たらーっ(汗)]
これでは散歩って言えないですよね~[ふらふら]

写真を撮っていた池ではカルガモがのんびり。
DSC_1779.JPG
目がかわいくって[わーい(嬉しい顔)]
鳥を見るとそればっかりですが・・・[たらーっ(汗)]

すぐにシジュウカラとヤマガラがやってきました。
DSC_1782.JPG
DSC_1783.JPG
シジュウカラは枝葉に隠れてしまうのでちょっと撮りにくいのですが、
ヤマガラは比較的出て来てくれるのでとっても撮りやすい。

時間ギリギリでカワセミが近くへ飛んで来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1785.JPG
5~6mぐらいでしょうか。撮れたのは1枚だけですぐに飛んで行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、10月に入ったというのに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事でバタバタと動き回っていたのもあるのですが、額から汗が滴り落ちる[がく~(落胆した顔)]
まあ、汗だくというほどではないのですが、まだ半袖でOKな感じです。
朝晩は涼しいのですけどね~
来週に入ると日中でも涼しくなりそうな予報です。
その頃には日中も散歩がかなりしやすくなるでしょうね。

今日のおまけ。
DSC_1777.JPG
今朝も良いお天気で富士山がよく見えました[わーい(嬉しい顔)]
明日はお休み。天気予報は・・・曇りか[たらーっ(汗)]
お休みの日にこれぐらい天気が良いといいのですがね~
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

マリンまま

一番最初のお写真の水の波紋良いですねー!(艶やかな感じしますー)

今日のカワセミさんは、良いモデルだーっ!

by マリンまま (2012-10-02 22:05) 

hatumi30331

また・・・・カワセミさんに出会ってる!
良いなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-02 23:04) 

みぃにゃん

カワセミに遭遇したんですね。富士山はいつごろから雪化粧をまとうのでしょうか?
by みぃにゃん (2012-10-02 23:20) 

風来鶏

今週は夜勤なので長袖の作業服を着ていますが、腕捲りをしています^^;)
by 風来鶏 (2012-10-02 23:20) 

くまら

カワセミどころか、最近ヤマガラも見ないです(汗)
by くまら (2012-10-03 09:20) 

青竹

今日会社からの帰りにカワセミが餌を捕る場面に出会いました。
富士山の初冠雪は溶けたんですね。
by 青竹 (2012-10-03 16:13) 

美美

マリンままさんとhatumiさんのコメントをそのまま言いたいです(^_^;)
こちらでも富士山はめれるようになりましたが
カワセミは・・・
羨ましいですw
by 美美 (2012-10-03 17:54) 

ナビパ

その10分の間にたくさんの野鳥たちと出会えるんですね。
羨ましい限りです。
カワセミと最近は出会えずでさみしいです。
by ナビパ (2012-10-03 18:55) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

マリンままさん♪
波紋が良さげだったので撮ってみたんです^^
カワセミはすぐ近くに来てくれてラッキーでした。

hatumi30331さん♪
ここの池では5割ぐらいの確率でカワセミを見る事ができます。
でもこんなに近くに来てくれることはほとんどありません。

みぃにゃんさん♪
富士山が雪化粧をまとうのはもう少し先だと思います。
昨年の記事を見ましたが10月はまだでした。
急に気温が低くなれば別ですが、
11月中旬ごろからではないでしょうか。

風来鶏さん♪
まだまだ暑いですよね!
今日(3日)は曇り空なので過ごしやすかったですが、
寒いとまでは行かなかったです。

くまらさん♪
ヤマガラはよく見かけますよ^^
昨年の記事を見るともうそろそろ冬鳥の到来ですね。

青竹さん♪
富士山の初冠雪は翌日には溶けてしまいました。
10月いっぱいは降ってもすぐに溶けてしまうかもしれません。

美美さん♪
ダイブで捕獲失敗の後近くへ来てくれました^^
すぐに行ってしまいましたけどね。
そちらからもきれいな富士山が見れますね~^^
by Hiro (2012-10-03 19:30) 

ため息の午後

波紋の中の水鳥いいですね。
静かな中にも水鳥の躍動感のようなものを
感じます(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。