SSブログ

白鷺 [お出掛け]

昨日の富士山。
DSC_1511.JPG
ちょっといつもと雰囲気が違うでしょ[exclamation]
昨日、富士市(沼津市との境の辺りです)まで行ってきたので、いつもとはちょっと西からの富士山です。

こちらはいつものところで撮った富士山。
DSC_1509.JPG
見る角度によって雰囲気が変わってきますよね。

昨日は、遅めの出勤時間でしたので、富士市まで行ってみました。
探鳥に・・・だったんですが、全然ダメでした。
唯一見られたのがモズ。
DSC_1528.JPG
DSC_1545.JPG
ちょうど私を挟んで囀っていました。

ちょっと早いけど仕事に~[たらーっ(汗)]と思って車を走らせていたところ、
沼津市内の田園風景でチュウサギ?発見[目]
DSC_1547.JPG
交通の邪魔にならない路肩に車を止めて、ちょっとだけ撮影[カメラ]

飛んでいるところも。
DSC_1551.JPG

上空には・・・
DSC_1556.JPG
何でしょう?
トリミングして
DSC_1556_01.JPG
よく見るトビとは違いますが、何だかサッパリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、そろそろ仕事に行かないと[exclamation]
そんな時に、近くにいた白鷺が一斉に飛び立ちました[exclamation×2]
DSC_1571.JPG
DSC_1573.JPG
DSC_1574.JPG
DSC_1577.JPG
30羽ぐらいはいたでしょうか。
周辺の田んぼの鷺が一斉に飛び出した感じでした。
こんなにいたんですね[たらーっ(汗)]
集団で舞っているかのように上空を飛び交っていました。
しばらくするとまた田んぼに降りてきました。

これだけの集団で飛び交っている様子を見るのは滅多にないので、
良い光景を見ることができました。


ここ数日、探鳥へ出掛けても鳥の声が少なくちょっと寂しい感じです。
タイミングが悪いのか?よくわかりませんが[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやく涼しくなってきたのに~
もうすぐ10月、渡りの時期ですし、いつもは見る事のできない鳥さんと出会いたいものです。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

くまら

チョウゲンボウ??
by くまら (2012-09-27 23:12) 

みぃにゃん

最後に集団で飛んでる所見せてくれたのかもしれませんね。
富士山はまだ雪下種していないんですね。
by みぃにゃん (2012-09-27 23:52) 

takenoko

わが家周辺から見る富士山は一枚目の写真の左右反対になります。
宝永山が左になります。
by takenoko (2012-09-28 04:36) 

やなぼー

モズに挟まれた・・・
仁義なき戦いか?と、思ったけど、雄雌のようですね(^_^;)
富士山・・・
見てたら、また富士山1周旅行がしたくなりました(*^_^*)
ホントは・・・
また美味しい魚を食べたいだけかも・・・(爆)
今の時期は、何かな~?
by やなぼー (2012-09-28 05:57) 

hatumi30331

富士山に鳥さん・・・いいなあ〜〜〜♪
鷺の集団飛行・・・・こんな瞬間撮れるなんて・・
いいですね。^^
by hatumi30331 (2012-09-28 07:16) 

ナビパ

鷺が舞う姿は美しいですね。
猛禽ですよね。
それでいっせいに飛び立ったのでしょうね。

by ナビパ (2012-09-28 07:24) 

マリンまま

おお〜、鷺は羽を広げるとめっちゃ大きく感じられるから、リアルでは迫力あったでしょうね〜。

by マリンまま (2012-09-28 15:53) 

青竹

猛禽類のようですが、何でしょうね。
白鷺が一斉に飛ぶ姿は優美です。
by 青竹 (2012-09-28 16:32) 

美美

富士山きれいですね~*~
猛禽はなんだろ?
いつも判断できないんですよね^^;
鷺もこれだけ一斉に飛び立ってくれたら見応えありますね♪
by 美美 (2012-09-28 17:10) 

ちょろっとぶぅ

来月、北上します。
お空から、逢えるかなぁ~~~w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2012-09-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジンジャー最近よく見かけます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。