SSブログ

今日の夕方の空 [雑]

今日は朝から雨。
気温も涼しいを通り越してやや寒いぐらいでした。
夕方になってようやく雨も止み西の空には青空が見えていました。

帰宅途中、車から。
DSC_1381.JPG
大きな虹が見れました[わーい(嬉しい顔)]
色もはっきりしていてすぐ近くに有るような錯覚。
早く帰宅してじっくりとりたいと思ったのですが、途中で消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅して虹は撮れませんでしたが、西の空の夕焼けを撮ってみました。
DSC_1383.JPG
上空はまだ雲があり、小雨もパラついていたのですが、西の空には赤い夕焼け。

トリミングして拡大。
DSC_1383_01.JPG
オレンジ色の夕焼けはきれいだなぁと思うのですが、
その上の黒い雲のところにある真っ赤な色がちょっと不気味な感じがするんですよ。
以前、空いっぱいにこの黒い雲と真っ赤な夕焼けを見た時は怖い雰囲気でした。

夕方の富士山。
DSC_1388.JPG
夕焼けに染まっているかと思いきやちょっと遅かったようです。
角度ももう少し西からなら良かったかもしれません。


今日はホント寒いぐらいで、職場では薄手のジャンバーを着ていました。
1週間前はあんなに暑かったのに!
でも、これでお天気が良くなったらちょうど良い気温になるのかな。
朝晩は寒くなってきましたので風邪を引かないように気を付けましょうね!
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

風来鶏

今日、雨が降っている間は寒かったですね!!
急いで、長袖のシャツを引っ張り出しました^^;)
by 風来鶏 (2012-09-23 20:35) 

マリンまま

いや〜、急に寒くなりましたねー(マリうみ山は、秋を超えて冬に突入しちゃうかしら?…汗)。

富士山綺麗でしたねー!
外にでて写真撮りたいなー!って思ったのですが、既に酔っぱらってたので、、、、ええ、そのまま家に…。
by マリンまま (2012-09-23 20:37) 

みぃにゃん

夕焼けキレイー!今日は少し肌寒かったですね。これから一気に富士山も雪化粧になってくるでしょうね
by みぃにゃん (2012-09-23 22:32) 

くまら

2枚目の空の色キレーー
今日私も虹見ました^^
by くまら (2012-09-23 22:53) 

hatumi30331

大阪は・・・丁度いい感じの涼しさでした。
今年は虹が多く見られるよね〜〜♪^^

明日は暑くなるとか・・^^;
体調管理しっかりしなきゃやられるね〜
by hatumi30331 (2012-09-23 23:25) 

YUKIE_CHEF

夕方の富士山、美しいです。
by YUKIE_CHEF (2012-09-24 00:10) 

やなぼー

今日はまた30℃だそうです(>_<)
ちょうど前線が抜けるところ・・・???
確かに不気味な感じですが、雲も被写体としては面白いですよね(^_-)
by やなぼー (2012-09-24 05:19) 

ナビパ

雨上がりの夕景はオレンジ色がより際立ちますね。
とても綺麗に感じます。
by ナビパ (2012-09-24 07:47) 

青竹

いきなり秋本番になり肌寒くなりました。
夕焼けの上の黒い雲、また雨を呼ぶのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-24 10:24) 

美美

虹を見たのはいつだろう。
最近見てないです。
夕焼けの雲がもくもく感がいいですね~
恐い感じ、わかるなあ。
夕方ひとりでいると恐く感じる時ありますよ^^;
昨日は涼しかったのに、今日は30度です(汗)
by 美美 (2012-09-24 15:39) 

ため息の午後

一日雨の後、夕方からお天気が回復した時の夕日は
ホントに美しいですよね(笑)。 垂れ込めた雲の向こう
側の空がとっても気持ちよく爽やかです。
by ため息の午後 (2012-09-24 19:02) 

馬爺

昨日は雨が降り続いていたのでどこへも出かけませんでしたが夕方まぐぉつれか芋に行きかえりに見た空は本当に自身でもくるんではないかと思うような黒いくもと雲の間だけが青空になっていましたね、一筋の雲がそこに横たわっておりこれは地震雲ではと思い薄気味悪かったです。今朝は肌寒い日を迎えたのですが昼間はまだ暑かったですね。

by 馬爺 (2012-09-24 19:43) 

gulapa

夕方晴れたのですね。朝10時頃富士山見に行った(東京でですが)けど雲に隠れてました。
でも、夕焼けは東京でも見れました。Hiroさんのが迫力満点です。
by gulapa (2012-09-24 22:05) 

ちょろっとぶぅ

毎回、富士山にふられてる ちょろ。
なかなか姿見せてくれません。
通り過ぎるだけだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-09-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

じっくり探鳥でも秋を感じますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。