SSブログ

一応・・・神戸の夜景 [旅行]

9月17日。
17時に楽しかったオフ会は無事に終了。
皆さんとお別れして、三ノ宮駅の南側をちょっと歩いたところにあるホテルに向かいます。
ホテルにチェックインして部屋に入ると、さすがに疲れたのか寝てしまいました[眠い(睡眠)]
朝早かったですし、オフ会前にも歩いてましたからね~[たらーっ(汗)]

起きたのが19時頃。
しまった!寝過ぎた[ふらふら]
実は摩耶山へ行って夜景をと思っていたのですが、この時間から移動していたのでは厳しい[もうやだ~(悲しい顔)]
周辺で夜景が見れそうなところ・・・もしかしたら[exclamation&question]
そう思って、夕食も兼ねて夜景を撮りに出かけました。

向かった先は神戸市役所。
以前に東京へ行った時、区役所に展望スペースがあったのを思い出し、市役所ならもしかしてと思ったのです。
で、ビンゴ!(^^)v
24階(多分)に展望スペースがありました。

それでは、ここからの神戸の夜景を!
DSC_0957.JPG
東側。 左手側が六甲山方面。右手側が六甲アイランド方面になるのでしょうか。

ちょっとアップで。
DSC_0958.JPG
東側が灯りが多いようで一番きれいに見えました。

DSC_0960.JPG
六甲アイランド辺りなんでしょうかね~
撮っていながらよくわかりません

南側。
DSC_0962.JPG
こちらはポートアイランド方面でしょうか。

やや西向きに目を向けると。
DSC_0979.JPG
昼間にハーバーランドから見た海洋博物館が見えます。
観覧車も見えました。

北側。
DSC_0970.JPG
DSC_0973.JPG
三ノ宮駅方面。イカリのマークがよく見えました。
右側、山の方にロープウェーの明かりが見えますがこの辺りが新神戸駅になるのでしょうかね。

市役所のこのフロアーに喫茶店があったのでここで夕食。
ここでも夜景の見える席で・・・
DSC_0977.JPG
窓ガラスに反射して自分撮り~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
こんな写真もありって事にしておいてください[たらーっ(汗)]

寝過ごして山からの夜景は見ることはできなかったのですが、
後からわたさんからの情報で、私が寝ている間、暴風雨だったようで・・・
行かなくて正解だったかもしれません。
確かに雨が降ったようでしたが、暴風雨だったとは!まったくわかりませんでした[がく~(落胆した顔)]

次回は2日目の様子を。
次で神戸旅行の最終回の予定です。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 12

みぃにゃん

行かなくて良かったですね。室内からでも夜景キレイに撮れていますね

by みぃにゃん (2012-09-21 00:27) 

チャチャ♪

わぁ♪めっちゃ綺麗な夜景(*´ω`*)ポッ♪
こんな綺麗に夜景とれたらいいなぁ~♪
by チャチャ♪ (2012-09-21 01:33) 

takenoko

南側のずっと向こうに見える辺り(間に大阪湾)がhatumi30331さん
の住処だと思います。
暴風雨の後なので空気が澄んでいたのでしょうね。
by takenoko (2012-09-21 04:12) 

hatumi30331

そうか〜〜〜
お泊まりだからこそ撮れた夜景・・・・
私たちが神戸から消えた後・・・豪雨だったとか?^^:
その間知らずに寝てて正解でしたね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-09-21 06:52) 

やなぼー

やはり大都会の夜景は違いますね(^_-)
田舎の地方都市?の写真ばかり撮ってたから・・・(^_^;)
しかし、出かけでゲリラ豪雨は、厳しいですよね(>_<)
私は、一度「屋根のない車」でやられてますが・・・(爆)
by やなぼー (2012-09-21 07:18) 

くまら

当地の夜景とは、雲泥の差だわ・・・(涙)
by くまら (2012-09-21 09:38) 

TAMA

神戸市役所の上って入れるんですね!
次神戸に行った時は是非行きたいです。
高い所大好きだし。
神戸には結構行ってるんですが、
夜にウロウロした事は有りません。
夜景はやっぱりきれいなんでしょうね♪
by TAMA (2012-09-21 11:46) 

美美

キレイな夜景ですね~*~
3枚目、4枚目水面に写りこんだ夜景がいいですね。
眠ってしまったことが幸いしましたね^^
by 美美 (2012-09-21 12:01) 

青竹

さすが神戸の夜景はきれいですね。
by 青竹 (2012-09-21 14:50) 

gulapa

おおっ、ここも市役所の展望台なんですね。眺めいいですね。
素敵です。写真も綺麗に撮れてますね。
私はいつもオート夜景モードで撮ってるのでイマイチです。もっと勉強しないといけないですね。

by gulapa (2012-09-21 17:38) 

ちょろっとぶぅ

市役所から、こんなに綺麗な夜景が見えるんですね。
毎回、スルーしちゃってました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-09-21 21:44) 

よーちゃん

見事な夜景写真にうっとりです~!
by よーちゃん (2012-09-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

神戸1日目神戸2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。