SSブログ

神戸オフ会 [旅行]

9月17日(月・敬老の日)に神戸でオフ会がありました。
参加者は まりっぺさん、わたさん(幹事)、よーちゃんさん、hatumi30331さん、かずあきさん、風来鶏さん、
ぷにょさん、ちょろっとぶうさん、TAMAさん、ふぢたしょうこさん(幹事)、hayama55さん、それに私の総勢12名です。
今回で第3回ですが、私は第1回の京都以来2度目の参加となりました。

10時20分ごろ、集合場所(11時集合)に到着。
DSCF4594.JPG
こ~んなブロンズ像がある・・・
DSCF4595.JPG
通称おっぱい山(三ノ宮駅前)が集合場所です。
私が1番?誰もいない?って思ってちょっと涼みに 近くのコーヒーショップへ。
実はすでにわた様が来ていらっしゃた様で気づきませんでゴメンナサイ。(後で写真を見たら写ってました)

20分ほどしてそろそろみんな集まっている頃。
いました!目立ちます!あの旗!
hatumi30331さんをはじめ5名の方がすでに集まっていました。

皆が集まるまでの時間にあのブロンズ像・・・気になるって
DSCF4598.JPG
hatumiさんがさわりに!?[がく~(落胆した顔)](制作者を調べに行っただけです)

みんなが揃ったところでまずは食事に。
わたさんおすすめの「クチーナ イタリアーナ ニョッキ本店」で食事&自己紹介。
楽しくお食事しながらおしゃべりして、あっという間に90分。

次の場所に向かいます。
今回はシティー・ループという観光名所を周るバスに乗って各地を巡っていきます。
DSCF4601_01.JPG

まずは北野異人館街のうろこの館へ。
DSC_0877.JPG
外壁に鱗の様な形をしたパネルが3,000枚あるそうです。

隣に美術館が併設されていて、その3階で皆さん休憩。
ここはクーラーが効いて涼しかったんですよ。
この日の神戸市、最高気温が34度あったそうです。
ここからの神戸市の展望。
DSC_0899.JPG
北野異人館街は神戸市内でも高台にありますので景色も非常に良いです。

入口付近にはこんな銅像が。
DSC_0902.JPG

薔薇の花とうろこの館。
DSC_0904.JPG

次は風見鶏の館へ向かいます。
途中、こんなところで記念撮影。
DSC_0913.JPG
ちょろちゃん、かわいかったです[るんるん]
私もhatumiさんといっしょに撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

風見鶏の館に到着。
DSC_0921.JPG
ここの前の広場で記念撮影。

この後、バスに乗ってハーバーランドに向かいます。
ここからはポートタワーや海洋博物館を見るには良い場所です。
DSC_0932.JPG
ここではこんなパフォーマンスをしていました。
DSC_0936.JPG
音楽を奏でながら操り人形のように動いてました。

最後にもう1度バスに乗って南京町へ。
DSC_0941.JPG
DSC_0944.JPG
DSC_0949.JPG
DSC_0952.JPG
いわゆる中華街です。とても賑わっていました。

そして夕方の17時ごろ、最初の集合場所に到着。解散となりました。
台風の影響でお天気が心配でしたが、雨も降らず楽しいオフ会となりました。
今回、幹事のわたさん、ふぢたさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
関西はさすがに遠いので毎回はなかなか難しいですが、
またいつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

さて、今回は神戸に1泊。本日(18日)帰ってきました。
オフ会以外のところも次回から記事にしていきます。
台風の影響からなのか各地で大雨が降っているようで、その影響で新幹線もダイヤが乱れていました。
夕方、無事帰宅しましたが、その後、新幹線が止まったようで[たらーっ(汗)]
ちょっと早めに出てきて正解でした。

9月も中旬でこの暑さ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
この時期に30度越えって!
そろそろ涼しくなってほしいです。
皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいね。
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 14

TAMA

お疲れ様でした!
もうちゃんと写真も整理してアップされててさすがです♪
私はいつになる事やら?

本当にお天気がもって良かったです!
今日は結構雨が降りましたね。
私は通勤でびしょぬれでした(>_<)

お疲れ出ません様に!
by TAMA (2012-09-19 01:01) 

かずあき

おはようございます。
おふ会、お疲れさまでした。
また、お会いしましょう。
by かずあき (2012-09-19 04:47) 

やなぼー

こぉ~べぇ~♪
地震の後に行って以来・・・あっ!10年くらい前にも行ったか(^_^;)
いつものように人のいない方いない方へと向かうので、結構震災の跡が
残ってたんですけど、もう大丈夫でしょうね!
中華料理が一番印象に残ってるかな!
また「軽量化」忘れて、食い物の話に・・・(爆)
by やなぼー (2012-09-19 06:22) 

hayama55

遠路はるばる、本当にお疲れ様でした。
台風前のせいか、本当に暑かったですね。
しかしさすが、きっちり要所の写真を押さえていらっしゃる。
またお会いしましょうね~(^^)
by hayama55 (2012-09-19 06:51) 

hatumi30331

こうも違うか!?っていうすばらしいまとめ方・・・
今日、私もようやくアップしました。
しつこいですよ!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-19 07:38) 

風来鶏

オフ会、お疲れ様でした。
そうですね、また県内のどこかでお会い出来れば幸いです。
今度の日曜日(9月23日)は富士山静岡空港で“空の日”のイベントが行われますので、多分そちらのほうに出掛けていると思います^^
by 風来鶏 (2012-09-19 10:06) 

美美

素敵な風景ばかり、
街撮りは難しくてなかなか手がでないんですが、
ブログのつながりで撮影会、すばらしいですね(^^)/

by 美美 (2012-09-19 12:15) 

くまら

オフ会楽しそうでいいですね~
by くまら (2012-09-19 13:28) 

青竹

hatumi30331さんのブログで拝見したオフ会ですか。
ちょろちゃんも参加してますね。
とても楽しそうです。
by 青竹 (2012-09-19 13:54) 

わた

さすが、きれいな画像がいっぱいですねぇ。
2枚目の写真の奥の方、よ~~~~~く見ると、
なんと!わたしが写ってますよぉ。(*'ー'*)ふふっ♪
by わた (2012-09-19 21:40) 

ねじまき鳥

オフ会楽しそうですね。
by ねじまき鳥 (2012-09-19 21:57) 

みぃにゃん

観光めぐりにオフ会もいいですね~♪神戸は美味しいモノもたくさんあるので目移りしますね
by みぃにゃん (2012-09-19 23:15) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
雨もふらず、よかったですね!
by よーちゃん (2012-09-20 09:33) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
うふっ♥ ちょろを可愛くパチリしていただいて、ありがとですぅ♪
ぶぅたんは、しっかとHiroさんとHatsumiさんをパチリしてまぁ~す(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-09-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

カシオペア座神戸1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。