SSブログ

久しぶり?の鳥とまたまたトンボ [愛鷹広域公園]

なんだか久しぶりのような気がしてますが鳥さんです。
まずはアオサギ。
DSC_0319.JPG
DSC_0350.JPG

かなり暗いですが[がく~(落胆した顔)] ホオジロ。
DSC_0353.JPG
DSC_0354.JPG

鳥さん最後はカワセミ。
DSC_0423.JPG
DSC_0426.JPG
DSC_0432.JPG
DSC_0441.JPG
カワセミは暗い所にいたのでISO1600(前の2枚)と3200(後ろ2枚)で撮影。

続いてトンボ。
DSC_0141.JPG
赤とんぼ(名前がよくわからないので[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
たくさん飛んでいるのを見かけると秋を近くに感じられますね。

オニヤンマ
DSC_0306_01.JPG
DSC_0408.JPG
DSC_0455_01.JPG
1枚目、結構うまく撮れたような感じですが切れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

シオカラトンボ
DSC_0346.JPG
DSC_0396.JPG
2枚目は雌なんでしょうか。


さて、残暑厳しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこの暑さでバテてます[ふらふら]
ほんと早く涼しくなってもらいたいです。

今日のおまけ
DSC_0178.JPG
アオスジアゲハ3連!
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

hatumi30331

今日はすごい写真がいっぱい!
トンボも綺麗に撮れてるし・・・・
最後のチョウは・・・・最高!

そして・・・やっぱりHiroさんは鳥ですよね〜〜♪
水辺の写真は・・・ちょっぴり涼しくなって・・・
気持ちいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-27 07:35) 

くまら

カワセミ、相も変わらず
見かけるのは、飛び去って行く姿だけ。。。orz
by くまら (2012-08-27 09:51) 

青竹

オニヤンマは子供の頃でも宝物でした。
なかなか捕まりませんでしたが、見ることが出来るだけでも
嬉しくなったのを覚えています。
by 青竹 (2012-08-27 13:29) 

マリンまま

夏バテしそ〜な寸前で何とか頑張ってますー。
Hiroさんもバテないように気をつけてくださいね。

アオスジアゲハは我が家にも来ますな〜(綺麗ですよね)
by マリンまま (2012-08-27 15:13) 

ふぢたしょうこ

アオサギは365日見れるんですが・・・・カワセミはまだ生で見たことがないんですよ~
アオサギに夜中起こされました・・・
鳴きながら飛ばないでほしい・・・
by ふぢたしょうこ (2012-08-27 16:46) 

美美

ちょっと木漏れ日に照らされたようなホオジロの一枚
お気に入り~♪
トンボの飛んでいる姿、アオスジアゲハの3連、
すばらしいですね^^
トンボ、なかなか撮れないです^^;
by 美美 (2012-08-27 16:54) 

みぃにゃん

トンボたくさん飛んでいますね。ホント秋を感じさせられます。
最後の3連スゴイですね~なかなかお目見えるる事なさそうです。
by みぃにゃん (2012-08-27 22:57) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

少しは涼しくなってきましたが相変わらず夏バテです(><;)
トンボやチョウ、鳥もですが飛んでいるところは難しいです。
アオスジアゲハは撮ってみたら意外とうまく撮れてました^^
撮ってみるものですね~
by Hiro (2012-09-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地元で星空わたの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。