SSブログ

奇跡の1枚か! [雑]

またトンボを撮りに行ってきました。
DSC_0054.JPG
DSC_0024.JPG
愛鷹広域公園の池でギンヤンマが行ったり来たり。
ほとんどが1枚目のようなボケボケ~の写真ばかりです。
たまに2枚目のような写真も撮れます。
平均して2枚目ぐらいがよく撮れていれば期待できるのですが[たらーっ(汗)]

そんな中、撮った写真を見直していると・・・
DSC_0071.JPG
これがトリミングなしの画角。
トリミングしてみると・・・
DSC_0071_01.JPG
おぉぉぉ~~[exclamation]
偶然にしても良く撮れたものです[わーい(嬉しい顔)]
まさに奇跡の1枚。
もう1度撮れと言われても無理で~す[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、夏の高校野球甲子園大会も終わり、8月も残り1週間ほど。
9月に入ると秋って感じがしてきます。
まだまだ残暑厳しいですから、早く涼しくなってほしいものです。

今日のおまけ
昨晩は星を見に地元の山の方へ行ってきました。
薄い雲が多かったのですが、たくさんの星が見えました。
IMGP1208.jpg
以前にもここには星を見に来ているのですが、
この日は空気が澄んでいた?のかどうかわかりませんがいつもより多くの星が見えたのです。
そして流れ星も何度か見ることができました。
偶然でしたが1枚だけ写っていました(写真下側)。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

マリンまま

願い事かけられましたか〜?

まだまだ暑いですね〜。マリうみの散歩コースである田園地帯で彼岸花が一斉に咲くと「あ、秋だな〜」って思います(まだ、形すらもないですけどね〜)

by マリンまま (2012-08-24 19:58) 

くまら

すごーーい・・・おいらにはまず無理><;
by くまら (2012-08-24 23:21) 

TAMA

トンボすごい\(◎o◎)/!
流れ星も良く撮れましたね!
by TAMA (2012-08-25 00:02) 

みぃにゃん

トンボといい、流れ星といい、最高の瞬間をとらえられましたね!!
by みぃにゃん (2012-08-25 00:31) 

やなぼー

流れ星☆彡
これならのんびりお願いできますね!御利益はないか・・・(^_^;)
しかし、天の川が写るのは羨ましい(>_<)
それと・・・
北へ旅に出るのに・・・
月齢というものを全く考えていなかった(爆)
美味しいもの(固体&液体?)ツアーになりそうです(^_^;)
by やなぼー (2012-08-25 06:41) 

hatumi30331

奇跡の一枚? たまに・・・私もあります!(笑)

流れ星・・・・すごいですね!!^^
by hatumi30331 (2012-08-25 08:24) 

ため息の午後

動き物は難しいですよね。 私は最初からあきらめています(涙)。
by ため息の午後 (2012-08-25 08:36) 

ナビパ

↑この場をお借りしてマリン君の手術上手くいきます様に。。。
タイムラグがありますが星に願いを^^b

by ナビパ (2012-08-25 10:57) 

青竹

流星は肉眼で確認できても、カメラには非常に写りにくいですね。
ラッキーでしたね。
by 青竹 (2012-08-25 18:12) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
トンボは小さいうえに急に動きを変えることがあるので撮りにくいです。
流れ星はたくさん見れました^^
こんなたくさん流れ星を見たのは初めてかもしれません。
マリンままさん、この星空はマリンくんの散歩コースの空ですよ^^
by Hiro (2012-08-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

百合地元で星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。