SSブログ

透き通るような白い花 [雑]

花の苗を頂きました。
こんな花です。
CA3F0141.JPG
初めて見る花です。
花びらが白くて透き通るような感じ。
写真は苗を頂いた先で咲いていた花です。
私は蕾のついている苗を2つ頂いてきました。


この花、皆さんご存知でしょうか?
花の後にできるものはご存じだと思います。
花の後にできるのはこれです。
DSC_1924.JPG
そうです、綿の花なんです。
綿花は葵科の多年草なんだそうです。
頂いた方からは単年草と教えられたのですが調べたら多年草でした。
どうやら寒さに弱いようで冬場はもたないのかもしれないです。

CA3F0142.JPG
わたは虫がつきやすいのだそうで、頂いたときも虫がついていたので排除しました。
夏ももうそろそろ終わりな感じですが、少しでもこの白い花を自宅でも楽しめるといいです。
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

takenoko

綺麗な白ですね。
by takenoko (2012-08-17 10:42) 

YUKIE_CHEF

白い花は、涼しげで、さわやかですね。
by YUKIE_CHEF (2012-08-17 12:33) 

わた

オクラにも似た可愛い花ですね。
人間の「わた」は虫も尽きませんけどね。(≧艸≦)ぷ。
by わた (2012-08-17 13:05) 

やなぼー

昨日は37℃・・・
夏が終わりませ~ん(T_T)
終わらないなら・・・逃げる!を計画中なんですが(^_^;)
綿の花、オクラの花に似ているような・・・違ったかな???
by やなぼー (2012-08-17 15:21) 

ふぢたしょうこ

綿の花はやはり白いんですね。

by ふぢたしょうこ (2012-08-17 16:05) 

ため息の午後

白い花、芙蓉かな? 夏らしい雰囲気の優しい
花ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-17 18:38) 

hatumi30331

これ・・・・綺麗な花ですねえ〜〜〜♪
オクラかな?って思った!(笑)

綿の花・・・・出来ると楽しいよ〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-17 20:52) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
オクラに似てますね。
綿の花も写真は白いですが、
時間が経つと中央部分から徐々に赤っぽくなっていくそうです。
オクラも葵科なんだそうです。
by Hiro (2012-08-17 22:10) 

みぃにゃん

綿の花キレイですね~。こんな花とは知りませんでした。
綿をとって何かにつかうにしては少なすぎますね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-08-17 22:50) 

くまら

綿の花って初めて見ました^^;
by くまら (2012-08-17 23:12) 

ナビパ

透き通るような羽衣って感じで綺麗ですね。
綿の花珍しいと思います。
by ナビパ (2012-08-18 09:02) 

バズ

その綿は加工せずに使用できるんでしょうか?
んー、無知なもんで^^;
by バズ (2012-08-18 15:20) 

美美

綿の花きれいですね~
はじめてみました(@@!
山中城の睡蓮も見事ですね。
ああいう睡蓮も見たこと無いので見てみたいですw
ポヨさんは暑いのは大丈夫ですか~
鼻筋を触ってみたいです^^*
ちょっとお休みしてしまいましたがまたよろしくお願い致します。
by 美美 (2012-08-18 23:56) 

マリンまま

可憐で綺麗ですね〜!!是非、一面の綿畑を!
by マリンまま (2012-08-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤い花ギンヤンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。