SSブログ

八丈島旅行・・・その1 [旅行]

7月16日(月)八丈島へ出発です。
DSCF3960.JPG
自宅から徒歩5分の伊豆仁田駅。午前8時56分出発です。
DSCF3961.JPG
伊豆箱根鉄道の電車。
JR三島駅まで12分ほど。三島駅からは新幹線で品川まで。

新幹線の車窓から
DSCF3962.JPG
約1時間で品川まで。山手線で浜松町駅まで行き、そこから羽田空港までモノレールです。
実は羽田へ行くのは高校生の時以来で20年以上前。
飛行機に乗るのも10年以上ぶり(--;) ちゃんと乗れるかぁ~

空港について早速、重たいバッグを手荷物預かり所に持っていきます。
DSCF3969.JPG
羽田空港第2ターミナル。広すぎて迷うそうなので案内所のお姉さんに教えてもらいました。
身軽になったところで空港の展望台へ。
DSCF3972.JPG
展望台には多くの人。

DSCF3974.JPG
787ってまだ新しい飛行機でしたっけ?
ポケモンジェットもありましたよ!
DSCF3976.JPG

ここで早めの昼食(サンドイッチ)をとり12時15分発の八丈島行きの飛行機に乗ります。
DSCF3977.JPG
八丈島へは1日往復3便あります。
本当は朝一の飛行機で行きたかったのですが、空港まで間に合わないのでこの時間に。
八丈島まで約50分の空の旅です。
DSCF3988.JPG
飛行機から。青い海に青い空。
境目がはっきりしません。雲があるのでなんとなくは判りますけど。
下には低い雲。
DSCF3989.JPG
海に影が映っています。
空の景色を楽しみつつあっという間に八丈島へ到着♪
DSCF3993.JPG

2泊する民宿までは歩いていける距離なのでタクシー代ケチって徒歩で向かいます。
DSCF3995.JPG
空港前の道路。南国って感じです。
大きな木の下にハイビスカスもあるのですがまだちょっと早かったのか花はちょっとだけ。

八丈島へ着いて初めての鳥さん。
DSCF3997.JPG
ヒヨドリです。町の住宅地ではヒヨドリ、スズメが多くみられました。

民宿についた後(あっ!民宿の写真忘れた^^;)レンタカーを借りに行きます。
島内は電車はありませんので移動はバス。もしくはレンタカーを借りることになります。
島内レンタカーを借りるのが便利と聞いていたので。
3日間借りて10,500円。+ガソリン代なので結構安いのでしょうか?
レンタカー屋のご主人に島内の名所を少しレクチャーしてもらって出発です。
まず向かった先は・・・
DSCF3998.JPG
駐車場からこんな景色の見えるところへ。

次回に続きます。
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

やなぼー

いいな~、最寄り駅が徒歩5分・・・(>_<)
そういえば、島と呼べるところへは「安芸の宮島」以外行ったことがない・・・
さらに飛行機・・・
20年は乗ってないな・・・(^_^;)
そんなわけで・・・
最後の写真、全く想像が付きません(^o^)
by やなぼー (2012-07-20 05:16) 

takenoko

次回も楽しみです。
by takenoko (2012-07-20 06:20) 

hatumi30331

レポ・・・楽しいですよね〜〜♪
行った気分になります!
八丈島って・・・あまり知らないので・・・
楽しみにしてま〜す〜☆
by hatumi30331 (2012-07-20 07:41) 

YUKIE_CHEF

八丈島行ってみたいです。
うらやましいです。
by YUKIE_CHEF (2012-07-20 08:36) 

美美

良いところのようですね^^
あれ~お天気も良かったように思いますが...
これからが楽しみですね♪
by 美美 (2012-07-20 14:24) 

ため息の午後

いいなー、八丈島ですか。のんびりと早めのバカンスですね。
これからの展開が楽しみです(笑)。

by ため息の午後 (2012-07-20 19:00) 

ナビパ

空の旅を満喫していますね。
空から撮る写真って空と水平線の境がとても綺麗なんですね。
翼が入っているのもワンポイントになっていると思います。
続きにまた期待ですよ。^^b
by ナビパ (2012-07-20 21:11) 

馬爺

八丈へ行って居られましたか、南国ムードですね。
飛行機と云えば私も昨年北海道へいいて乗ったのが30年ぶり位でした、
アップ楽しみにしております。
by 馬爺 (2012-07-20 22:16) 

ふぢたしょうこ

ヒヨドリさん、神戸のとちょっと違うような。
野性的?
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 22:53) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

やなぼーさん♪
島は今年になって初島へ行きましたがその時は船で。
飛行機はホント久しぶりに乗りました。
最後の写真は八丈島のほぼ中心部。
結構大きな公園なんです。

takenokoさん♪
楽しんでいただけるように記事にします^^;

hatumi30331さん♪
少しずつ記事にしていきますので、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
私も下調べが悪かったのか思いのほか知らないことが多かったです。
もう少し下調べしておけばよかったかも^^;

YUKIE_CHEFさん♪
のんびりできて良いところですよ^^
時間の進むのが遅く感じられます。

美美さん♪
お天気良かったですよ~^^
ある一部分を除いて(~~;)
少しずつ記事にしていきますね!

ため息の午後さん♪
梅雨明けで、観光時期を外してを狙って行ってきました。
観光客が少なくてかなりのんびり過ごせました。
混んでて行けなかったというところはなかったです^^

ナビパさん♪
空からの景色は撮ってみたいと思ってたのです。
50分程の飛行時間ですが窓から景色を見ているだけで時間が過ぎてしまいました。

馬爺さん♪
静岡に住んでいると新幹線が便利ですからね。
ぼちぼち更新していきます。

ふぢたしょうこさん♪
ヒヨドリさん、違う感じに見えます?
もしかしたら神戸のヒヨドリさんが違う?かも。
ヒヨドリは一番見かけた鳥さんです。
島内、どこへ行ってもいらっしゃいました。

by Hiro (2012-07-21 21:05) 

くまら

1日3便って・・・能登空港の往復よりも多いんだ・・・
今度機会が有ったら行ってみようかなぁ
by くまら (2012-07-21 21:12) 

Hiro

くまらさん♪
便数は意外と多いですよね。
羽田からしか出ていないのですが、以前は4便あったそうです。
羽田から50分程ですので思ったよりかは気軽に行けてしまいます。
花、鳥、昆虫・・・普段見れないものが見れますよ!
by Hiro (2012-07-21 22:34) 

TAMA

787にポケモンジェット!見たいです♪
大島と新島には行った事有りますが、八丈島は行った事有りません(>_<)
by TAMA (2012-07-22 23:21) 

Hiro

TAMAさん♪
787やポケモンジェットは初めて見ました。
飛行機には乗らないし空港にも行きませんから。
伊豆七島は八丈島が初めてです。
今度は大島あたりへと考えています。
by Hiro (2012-07-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。