SSブログ

花菖蒲と紫陽花 [公園(その他)]

先日、金冠山へ行った後、そこから近くにある虹の郷へ行きました。

花菖蒲を見に行ったのですが・・・
DSC_9435.JPG
先日の台風の影響で・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも紫陽花は見頃ということで見てみることに。

菖蒲園。
DSC_9438.JPG
手前からず~っと先の方まで菖蒲園が続いているのですが、かなり少なくなっています。
DSC_9441.JPG

菖蒲園に沿って紫陽花も咲いています。
DSC_9446.JPG
こちらは見頃。
ここは花菖蒲がこの時期は有名なのですが、紫陽花も負けないくらいたくさんあります。
DSC_9453_01.JPG
奥の木がある辺りの斜面にも紫陽花があるんです。
DSC_9453.JPG
トリミングしてみました。見えるでしょうか。

菖蒲園をバックに紫陽花
DSC_9456.JPG

最後は花菖蒲
DSC_9457.JPG

閉園前の1時間ほどでしたので園内をあまり周ることはできなかったのですが、
きれいに咲いた紫陽花を見ることができました。

今日のおまけ。
この後、近くの達磨山レストハウスの展望台から。
DSC_9459.JPG
ここも眺めはいいです。
霞んでなければ最高だったのですが。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

チャチャ♪

菖蒲が台風の影響うけちゃったのですね(´・ω・`)
残念ですね。(゚うェ´。)゚。
でもあじさいは見事です(´ω`*)ネー♪

by チャチャ♪ (2012-06-29 00:53) 

くまら

かなり広い所なんですね
菖蒲は残念でしたが
紫陽花がこんなに有るので・・・
藤棚も立派だし、良い所ですね
by くまら (2012-06-29 09:06) 

マリンまま

達磨山からの景色はほんと最高ですよね〜。
花菖蒲を背景にマリうみ!ーうっ!撮りたいーーっ!(あ、でもワンコ出入りはNGかな〜)
by マリンまま (2012-06-29 12:00) 

hatumi30331

こんな所にも台風の影響が・・・

紫陽花撮るのも・・・今のうちですね。
by hatumi30331 (2012-06-29 13:36) 

美美

ほんと紫陽花が見事ですね~
花菖蒲も言わなければ写真だけだと見事に咲いているように
見えますよ(^O^)/
by 美美 (2012-06-29 17:01) 

ふぢたしょうこ

こんな時期に、台風が来る予定はあまりありませんからね〜
植物も耐性がないので、一発でダメなんでしょうね。

by ふぢたしょうこ (2012-06-29 19:05) 

ナビパ

台風の影響に負けず花菖蒲も頑張っていますね。
この季節は紫陽花と花菖蒲は目を楽しませてくれますね。
展望台からの眺望が素晴らしいですね。^^b
by ナビパ (2012-06-29 19:18) 

ため息の午後

開花時期になって台風の被害とはお気の毒ですね。
せめてきれいなアジサイが残ってくれてよかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-29 19:26) 

みぃにゃん

紫陽花見事ですね 台風の影響受けてしまったのは残念ですね
今年の分も来年はキレイな花を咲かせてほしいですね。
by みぃにゃん (2012-06-29 20:24) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

チャチャ♪さん♪
花菖蒲は残念でしたが紫陽花はきれいでしたよ^^
紫陽花ももうすぐ終わりですね。
次はひまわりなんかいいですよね♪

くまらさん♪
かなり広いところです。
虹の郷全体では東京ドーム何個分?だったか^^;
かなり広いです。
藤、花菖蒲、紫陽花、シャクナゲ、薔薇など色々な花を楽しめるところです。
秋には紅葉もきれいですよ。

マリンままさん♪
ワンコはどうだったでしょうか?
ダメだったような気が・・・
先日、ワンコ散歩OK(一部分だけですが)の公園見つけましたよ!
マリンままさんなら知っているかも。

hatumi30331さん♪
花菖蒲は背が高いですからね~。
風の影響は大きいです。
紫陽花は見頃でした。
山の方にあるところなので、平野部ではそろそろ終わりです。

美美さん♪
花菖蒲は見頃でしたらもうすごい光景です。
馬爺さんのブログで紹介していましたよ!

ふじたしょうこさん♪
風の影響は大きいです。
台風だと塩害なんかもあったりしますね。
昨年は秋の台風で紅葉が遅かったりしましたね。

ナビパさん♪
花菖蒲はもっとひどいかと思っていたのですが、
思ったより残っていてくれて楽しめました。

ため息の午後さん♪
台風前はかなり咲いていたようです。
行くのをさぼっていて^^; 見逃してしまいました。
紫陽花は今が見頃でした。
夏はひまわりを見てみたいです。

みぃにゃんさん♪
今年はここの菖蒲の良い時期に来れなくて残念。
台風前はかなり良かったようです。
来年もきれいな花を咲かせてほしいです。
by Hiro (2012-06-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。