SSブログ

やっぱり買ってしまいました [カメラ]

今朝はとてもいいお天気[晴れ]
雨上がりでしたので富士山もきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8757.JPG

良い天気に誘われて探鳥に山の公園へ。
その時の鳥さんは次回ということで[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
午後からは御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
DSC_8809.JPG
駐車場の3階から撮ったので屋根ばかりが見えております[たらーっ(汗)]

今日もニコンのショップへ行ったのですが、本日の目的は双眼鏡。
ちょっと仕事で使う(1回だけかも[たらーっ(汗)])つもりで購入しに行ったのです。
プライベートでも探鳥に使えるし[わーい(嬉しい顔)]
・・・って、今まで使ってなかったの? と言われそうです[たらーっ(汗)]

で、2品以上購入すると10%OFFのセール中(10%って少なくない?)でしたので、
もう1品購入することに。
実は前から欲しかったレンズが~~[がく~(落胆した顔)]
純正品は高価なので他社制の物も探したりしていたのですが、
現物を見てしまうと欲しくなる[ふらふら][たらーっ(汗)]
で、1時間悩んだ挙句購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

購入したレンズはこちら。
DSCF3830.JPG
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
超広角のレンズです。

カメラに装着して。
DSCF3832.JPG

レンズの先端。
DSCF3833.JPG
平らでなく丸くなっています。

今までレンズキットの18-55mmが一番広角のレンズでしたのでかなり広角に撮れるようになります。
前出のアウトレットの風景が19mmで撮った写真。(18mmで撮ったつもりが19mmになっていました[たらーっ(汗)]
こちらが10mmの風景。
DSC_8808.JPG
かなり画角が変わってますよね[exclamation]
超広角のレンズで広々とした風景を撮ってみたかったのです。
7月の旅行には間違いなく持っていきます[るんるん]

アウトレット内でバラ園が公開(無料)されているとのことで行ってみました。
DSC_8810.JPG
DSC_8820.JPG
DSC_8822.JPG
DSC_8823.JPG
結構広いバラ園でした。
バラの時期にはちょっと遅かったかなといった感じでしたが、まだまだ楽しめます。
新しいレンズを付けて行ったのですが、観覧車などは近くからでも全景が入ります。
レンズ先端から10cmぐらいまで近づけますので接写のような使い方もできます。

これで今までと違った写真を楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]
後は「腕」が問題でしょうか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

ナビパ

超ワイドレンズは画角が新鮮で楽しめますね。
私もレンズの前でウロチョロ。。。
これが沼なのでしょうね。^^;
by ナビパ (2012-06-13 21:59) 

ふぢたしょうこ

カメラもハマってしまうと色々あるから、大変ですね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-14 00:10) 

takenoko

いいですね。私も狙ってました。
しかしいまは本体をどうするか悩んでます。
by takenoko (2012-06-14 05:23) 

やなぼー

新たな誘惑に駆られてしまいそうです・・・(>_<)
by やなぼー (2012-06-14 06:29) 

YUKIE_CHEF

富士山が、とても爽やかです。
私は、シンプルに、デジカメで、がんばっています。
Hiro さんの写真、楽しみです。
by YUKIE_CHEF (2012-06-14 09:59) 

美美

いいないいな~♪
Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・沼に嵌りましたね~(笑)
素敵な写真楽しみにしていますよー

by 美美 (2012-06-14 11:12) 

マリンまま

おおおー!レンズ沼へようこそ!(爆)
片足じゃなくって、これは両足ですね、、、、!

でも楽しいからどっぷり浸かって、いっぱい素敵な写真撮ってくださいね〜!

by マリンまま (2012-06-14 11:29) 

sarry

アウトレットは良く見ないと意外と高かったりしますね^^;
雰囲気に呑まれない様にしないと・・・
一本欲しいレンズですねー
by sarry (2012-06-14 11:58) 

hatumi30331

欲しくなると・・・・・
仕方ないね〜〜^^;

これからまた・・・・良い写真が楽しみですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-17 09:40) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
コメントの返事が遅くなりましたm(_ _)m
7月に旅行へ行くので勢いで買ってしまいました。
アウトレットは即購入できるのですぐ欲しい時にはここで買っています。
アウトレット品ですが値段は・・・
カメラ量販店で新品と同じか高い場合もあります。
同じ商品でかなり価格差があった時はさすがに文句言いましたよ!
ニコンの直販店なので他の販売店に遠慮しているのかもしれません。
年に1~2回、かなり安くなるセールがあるのでその時が狙い時かも。
by Hiro (2012-06-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かわいい♪ミソサザイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。