SSブログ

大井川探鳥の旅?② [旅行]

大井川旅行の続きです。
蓬莱橋から雨がポツポツ降ってきました。
あまりひどくならないといいのですが・・・
次の目的地は野守の池。
DSCF3636.JPG
遊女野守の悲恋を伝える池なんだそうです。
先日来たときは近くまで来たのですが場所がよくわからなくて・・・[がく~(落胆した顔)]
カーナビ様様です[わーい(嬉しい顔)]

雨の中、カメが姿を見せてくれました。
DSC_8084.JPG
ツバメが飛び交っていましたが暗いのでうまく撮れず[たらーっ(汗)](きっと晴れていても飛んでいるところはダメですけど)

池の反対側へ回ると睡蓮の花が咲いていました。
DSC_8088.JPG
DSC_8088_01.JPG
睡蓮の花が見られるとは思いもよらなかったので探鳥を忘れて[たらーっ(汗)]しばらく撮っていました。

DSCF3638.JPG
オート設定で撮ったので白い花が白とびしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

これをパソコンで・・・Ψ(。◝‿◜。)クックックック
DSCF3638_01.JPG
睡蓮の灯っているようです。

この後、お昼時なので食事でもと思いフォーレなかかわね茶茗舘というところへ行ってみました。
DSCF3646.JPG
川根はお茶の産地なんです。
ここで食事をと思っていましたが食べるところがない[もうやだ~(悲しい顔)]
他へ移動しようと思いましたが、土産物屋のおばちゃんからもうすぐSLが通るよって[耳]
SLが撮影する場所を探しながら周辺を散策することに。

茶茗舘のすぐ裏手は大井川の堤防になっています。
トビが飛んでいました。
DSC_8105.JPG

電柱の上でホオジロが囀っています。
DSC_8112.JPG

電線の上にカワラヒワ。
DSC_8119.JPG
身軽に綱渡りをしているようです。

すぐ横にツバメも休憩中。
DSC_8123.JPG

待つこと30分ほど。音が聞こえてきました。
DSC_8125.JPG
DSC_8127.JPG
「C10」という蒸気機関車です。
今回はSLも見れたらいいなぁと思っていましたのでテンション[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

広角で。
DSCF3645.JPG
風景と一緒にとコンデジも用意していましたが、ここで見れる区間は200mほど。
慌てて撮ったのでSLが思ったほど目立たなくなってしまいました[ふらふら]

SLも見ることができたので昼食へ。
この後宿泊先へ向かいました。
まだ少し早い時間帯でしたが宿泊先近くを少し散策しようかと。

この続きは次回。まだまだ続きます。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

YUKIE_CHEF

一面の、蓮の花、素晴らしいです。
by YUKIE_CHEF (2012-05-28 09:25) 

hatumi30331

スゴく良い所!
広いねえ〜〜〜〜!
一度行ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-05-28 09:57) 

やなぼー

いけないものを見てしまった(>_<)
煙モクモク・・・
ちょっとこっちもコレクター魂全開になりそうです(^_^;)
by やなぼー (2012-05-28 14:16) 

みぃにゃん

蒸気機関車が観れるなんて~素晴らしい所ですね!
by みぃにゃん (2012-05-28 17:22) 

ナビパ

おぉ〜今日は鳥撮りに鉄ちゃんですね。
蒸気機関車見事ですね。
憧れますね。撮りに行きたいです。
by ナビパ (2012-05-28 18:27) 

まりっぺ

水連がたくさん咲いていますねー
PCでのお遊び水連が素敵♪
機関車の走っている姿を一度見たいで~す^^
by まりっぺ (2012-05-28 19:24) 

ため息の午後

自然豊かな大井川の旅、のんびりと楽しまれた
ようですね。 おまけにSLにまで出会うるなんて
良かったですね。 ホントにSLが似合ういい景色
ですね(笑)。

by ため息の午後 (2012-05-28 20:33) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

YUKIE_CHEFさん♪
睡蓮の花は思いがけず見ることがでいました。
これだけたくさんの睡蓮は初めて見たかもしれません。

hatumi30331さん♪
とってもいい所ですよ~♪
この辺りは温泉もあります。
美人の湯なんだそうですよ^^

やなぼーさん♪
この辺りは長島ダム、井川ダムでカードがもらえるそうです。
SLも走ってますし見るところはたくさんあります。
星空もとてもきれいなんだそうです^^
ぜひ遊びに来てくださいね。

みぃにゃんさん♪
ちょうどいいタイミングでSLを見ることができました^^
景色もいいですしとてもいい所ですよ。

ナビパさん♪
田舎の風景にSLはいいですよ。
きっともっといいポイントがあると思います。
この辺りは温泉もありますので家族旅行などにもいいかもしれません。

まりっぺさん♪
露出オーバーになってしまったのでちょっと遊んでみました。
こちらの温泉は美人の湯なんだそうですので、
SLに乗って温泉に入りに来てください^^
by Hiro (2012-05-28 20:59) 

Hiro

ため息の午後さん♪
この辺りは田舎の景色が続きますのでSLが似合います。
もっといいポイントがあると思いますが、
とりあえず証拠写真程度に^^;
また機会があれば来てみたいところです。
by Hiro (2012-05-28 21:04) 

sarry

縄跳びしてる?カワラヒワ かわいいですね(笑
by sarry (2012-05-28 21:22) 

TAMA

おびただしい睡蓮!すごいです♪
by TAMA (2012-05-28 22:56) 

美美

RSSがお知らせしてくれないんですよ~
遅くなってしまいました。
睡蓮の花きれいですね~*~
トビを見上げているホオジロ、ナイスです(笑)
いやいやカワラヒワこそ素敵な一瞬ですね^^
SLまで見れてほんと高尾じゃなくてよかったです(^^;
by 美美 (2012-05-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。