SSブログ

久しぶりに淡島マリンパーク② [公園(その他)]

淡島マリンパークの続きです。

淡島マリンパークではイルカやアシカのショーが行われます。
私はここのアシカショーが好きで来るたびに楽しみなんです[るんるん]
では、アシカショーの開幕です[exclamation]
DSC_7602.JPG
まずはおねえさんと一緒にごあいさつ。

そして新技!?
DSC_7609.JPG
DSC_7610.JPG
DSC_7612.JPG
横転?[たらーっ(汗)]

DSC_7616.JPG
こんな平均台も渡れます!

こんな感じで・・・
DSC_7617_01.JPG
こんなまったり~とした芸を披露してくれます[わーい(嬉しい顔)]

選手交代。次はおにいさんと登場。
DSC_7634.JPG

いきなりジャンプ!
DSC_7636_01.JPG
空中でくるっと回転。

そしておにいさんが投げた輪をキャッチ。
DSC_7641.JPG

見事全部成功[exclamation]
DSC_7643_01.JPG
イェーイ[手(チョキ)]

最後にみんな登場。
DSC_7667.JPG

最後のあいさつもしっかりです。
DSC_7668_01.JPG

ご紹介した以外にももっとすごい大技もあり、かわいいのもありで楽しいショーでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの後はイルカショーを見て
DSC_7718.JPG

ペンギンさんに癒され帰りました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7687.JPG

ここの近くにはもう一つ三津シーパラダイスというところがあるのですが、
なんとなくこちらの淡島マリンパークへ行ってしまいます。
今回は水族館やカエル館へは行かなかったのですが、1日楽しめるところです。
機会があれば遊びに行ってみてくださいね。

今日のおまけ。
昨日雨が降ったので今朝はスッキリ富士山が見れました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7959.JPG
今日はいいお天気で、とても過ごしやすい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

コザクラインコ

芸が達者ですよね、こういうところの動物たち^^
イルカショーは、感動してマジ泣きしそうになります
by コザクラインコ (2012-05-23 23:00) 

みぃにゃん

アシカショーやイルカショー写真見せてもらうだけでも笑みがこぼれて癒されました!!長らく行っていないので生でみたいですね。
今日の富士山とてもきれいです
by みぃにゃん (2012-05-23 23:01) 

TAMA

見るだけで微笑んじゃう写真ばっかりですね!
by TAMA (2012-05-23 23:13) 

YUKIE_CHEF

イルカさん、可愛らしいです。
富士山は、すがすがしく、きれいに撮れていますね。
by YUKIE_CHEF (2012-05-24 00:27) 

やなぼー

癒やされますねー(*^_^*)
久しぶりに行ってみようかな!
カップルだらけで、完全アウェー状態になるんですけどね・・・(T_T)
by やなぼー (2012-05-24 05:08) 

まりっぺ

おはようございます
アシカやイルカの可愛らしい演技に思わず拍手♪
癒されますよねぇー

お見舞いコメントありがとうございます♪
ピンシャカしております♪
by まりっぺ (2012-05-24 06:55) 

美美

海の動物には癒されますね~♪
平均台の上でまったりしている姿最高ですね^^*
青い空に富士山綺麗に見えましたね、
高尾山からは裾の一部分しか見れませんでした(笑)
by 美美 (2012-05-24 07:50) 

hatumi30331

アシカの回転技!すごいね!!
もちろんイルカも、ペンギンも・・・・・
ついつい感動してしまう私・・・・・・
水族館で泣いてしまったこともありました。^^

癒しと感動・・・・・両方ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-24 08:56) 

ふぢたしょうこ

アシカショーは長い事みていませんね~
イルカは結構あるんですが。
アシカってイルカよりストレスが溜まりやすいって聞きました。
イルカは遊びながら仕事をしているって
いや~私もイルカの如く仕事したいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 15:34) 

ナビパ

アシカ君。。。アシカちゃんかな?
和む光景ですね。芸達者ですよね。
それに〆も礼儀正しいです。^^
雪が途中まである富士さんは富士を代表するようなお写真ですね。
by ナビパ (2012-05-24 15:43) 

takenoko

イルカのジャンプはどこでもありますが、アシカのジャンプは
初めてです。
by takenoko (2012-05-24 18:04) 

マリンまま

ジャンプ写真ばっちりですねー!!

私は三津シーパラの方かな〜。
でも淡島マリンパークに大瀬崎で採取されたチョウチンアンコウが展示されているらしいので、見てみたい!(本当は海の中で見たかったですけど…汗)
by マリンまま (2012-05-24 19:39) 

ため息の午後

たくさんの芸を披露してくれるのは有難いですよね。
水族館の飼育員さんとの信頼関係が深いのでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金環日食金環日食の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。