SSブログ

満月 [雑]

昨日の夕方に帰宅後、我が家のシランが見頃になっていました。
DSC_7049.JPG
白いシラン。ちょこっと紫が入っています。

こちらはよく見る紫のシラン。
DSC_7043.JPG
散歩していてもよく見かけます。

もうすぐ見れそうなのがバラ。
DSC_7047.JPG
もうちょっとです。

そしてこちらはまだまだ準備中!
DSC_7044.JPG
紫陽花はもう一月ぐらい先でしょうかね。

昨晩は満月。
DSC_7057.JPG
今年一番大きく見えるお月様なんだそうです。
前回の皆様からのコメントで知りました。ありがとうございますm(_ _)m

まだ低い位置に月があったので風景も入れて撮ってみました。
DSC_7059.JPG
ISO1600にして撮ったのですがうまく撮れず[たらーっ(汗)]

ISO3200にして
DSC_7065_01.JPG
手持ちで撮ったのでこんな感じでしょうか。
三脚使えば良かったのでしょうけど。


さて、GWも昨日で終わり。
皆さまは楽しく過ごされたでしょうか。
私は混雑を避けこれからぼちぼち行動しようかと。
まあ、平日の休みの日に行動するだけなのであまり遠くには行けませんが[たらーっ(汗)]
とりあえず高尾山へ行こうかと計画中です。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

hatumi30331

シランきれいですね〜♪
すごくよく撮れてます!^^

まん丸満月! きれいでしたね〜〜♪^^
今日まで・・・スーパームーンらしいです。(笑)

高尾山に行くの?
いい所みたいやね〜♪^^
鳥やら〜昆虫やら〜お花も・・・・・
多分・・・・いっぱい撮って帰って来る事でしょう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-07 09:35) 

YUKIE_CHEF

幻想的なお花ですね。
私も、お月さま見ました。
GWが、終わってしまったので、
少し、気持ちを引き締めたい私です。
by YUKIE_CHEF (2012-05-07 09:58) 

Ricky

お、高尾山、先を越されました。

先日、久しぶりに健吾さんに会ったよ。
20代の頃は実業団で何度もお会いしていましたが。
今年試合出るつもりだってよ!
by Ricky (2012-05-07 12:24) 

美美

ちょこっと紫の入ったシランきれいですね♪
こちらでも紫のシランやツツジが咲き始めましたよ^^
え?
高尾山って東京都の高尾山ですか?

by 美美 (2012-05-07 18:06) 

ナビパ

満月が綺麗な晩でしたね。
月って本当に神秘的です。
by ナビパ (2012-05-07 19:52) 

マリンまま

いや〜、良いですな!そのマクロっ!

私もブログをみてスーパー満月ってことを知ったのですが、宴会続きで酔っぱらってまだ見てないですねー(苦笑)。
しかし5月末の金環日食はみたいわ!
by マリンまま (2012-05-07 22:07) 

馬爺

高尾山行かれますか?
いい所ですよ天気がいいといいですね、富士山も見る事が出来ますし見る所は山盛りありますね。
いい被写体を期待しております。
by 馬爺 (2012-05-07 23:05) 

みぃにゃん

月光輝いていますね~ 私もブログで知りました。
毎年あるのですかね?
by みぃにゃん (2012-05-08 00:24) 

ふぢたしょうこ

ランって可憐ですよね。
育て方が難かしくって、良家のお嬢様みたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-05-08 19:35) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
自宅のシランがちょうど見頃なんです。
きれいですよ^^
高尾山に行こうかなぁ~って^^;
まだ予定だけなんですが行くなら今月中にはと思っています。

YUKIE_CHEFさん♪
シランはこちらではあちこちで見ますよ。
そちらでも見られるかもしれないですね。
お月様まん丸で大きかったですね~^^
GWも仕事でしたので私はいつも通り。
私も連休欲しい^^;

Rickyさん♪
高尾山はまだ予定なんで・・・^^;
でも行きたいなぁ~!
健吾さん元気だった?
えぇ~試合に出るの!見に行かなきゃ(笑)

美美さん♪
そうですよ~!美美さんのお膝元の高尾山です。
ご案内よろしくお願いしますm(_ _)m

馬爺さん♪
馬爺さんもこの春行かれたのでしたね。
どうせ行くなら泊りで2日間っと思って日程を調整中です。

みぃにゃんさん♪
スーパームーンは毎年あるんでしょうかね?
一応調べてみましたが、その年で一番地球に接近している時のようですので。

ふぢたしょうこさん♪
シランはきれいな花ですよ^^
うちでは放ったらかしだと思いますけど^^;
でも毎年よく咲いてくれますよ♪
by Hiro (2012-05-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツツジ沼津港と三島大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。