SSブログ

恋の季節 [雑]

色々な鳥のさえずりが聞こえます。
鳥たちにとっては恋の季節ですね。

今日の出勤前。
電線に一羽のハトが止まっていました。
その近くに別のハトがやってきました。
DSC_6783.JPG
右があとからやってきたハト。
左のハトはもう一段上の電線に止まっていたのですが、
右のハトがやってきてからすぐ近くにやってきました。

DSC_6783_01.JPG
左のハト、少しづつにじり寄るように近づきます。
「ねぇねぇ!お茶でもしない!」って感じでしょうか(言い方が古い?田舎クサイ?)

しか~し、
DSC_6784.JPG
左のハトが近づくと右のハトが遠ざかる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
「誰あんた! 近寄らないで!」って感じでしょうか[バッド(下向き矢印)]

それとも飛んで逃げないところから、
「恥ずかしぃ~」って照れているのか。

出勤前でしたのでここまでしか見てませんが、この後どうなったのでしょうか[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


さて、昨日、今日と暑かったです。
ちょっと前はまだ寒い~なんて言っていました。
今からこの暑さではこの夏どうなるのか[がく~(落胆した顔)]

でも、新緑が眩しいくらいにきれいな季節。
DSC_6788.JPG
暑くてもやっぱり外に出たくなります。
明日はお休み。
お出掛けお出掛け[るんるん]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

takenoko

昨日ちょっと外へでてみたら、本当に緑がきれいでした。
こんな緑は今だけですね。
by takenoko (2012-04-30 05:20) 

やなぼー

4コマ漫画になるのかと思ってました(^_^;)
オチが気になりますね~(^^)
by やなぼー (2012-04-30 06:10) 

hatumi30331

きになるカップルやね〜♪^^

新緑の季節・・・

今日は曇ってるよ・・・・
でも散歩にはいいかも・・・
写真には・・・・ちょっと・・・・ですが・・・^^;

ゆっくりとお休みを楽しんでね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-30 07:56) 

ナビパ

鳥たちも恋のシーズンですね。
暑くてもお散歩で撮影
気持ち良く分かりますよ。^^b
by ナビパ (2012-04-30 13:32) 

ため息の午後

恋が実ればいいですね(笑)。 生き物も春を迎え
気温同様にアツアツの季節ですか(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-30 18:46) 

ふぢたしょうこ

やっぱり、春になるとお外に出たくなりますよね~
人間も動物ですもんね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-30 21:50) 

美美

その後のハトさんが気になりますね~^^*
新緑がきれいになるとついぶらぶらしたくなりますね。
by 美美 (2012-05-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。