SSブログ

我が家の花たちをアップで [雑]

春になり我が家の花たちも元気に咲き始めました。
うちにこんなに花あったっけ?という具合で世話をするのは母ばかり[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

全部ではないですがちょっとだけ我が家の花をご紹介。

まずは藤。
DSC_6384.JPG
3日前の写真ですが今朝見たときはもう少し咲いているかなという感じでした。
来週には見頃かな。

椿もまだ頑張ってます。
DSC_6398.JPG

ここで55-200mmのズームレンズにクローズアップフィルタ+3を装着してアップで[サーチ(調べる)][目]
同じ椿の花。
DSC_6401.JPG
DSC_6402.JPG
MFで撮ったのですがかなりピント合わせがシビアで[たらーっ(汗)]
ちょっとソフトフォーカスがかかっているような感じの写真になっています。

それではいくつかの花をまとめて。
DSC_6405.JPG
DSC_6409.JPG
DSC_6411.JPG
DSC_6413.JPG
DSC_6414.JPG
DSC_6415.JPG
冬から咲いている花、春になって咲き始めた花ゴチャゴチャしてます。
まだ咲いている花はあるのですがまたの機会に!(ってまだ撮ってないんです[たらーっ(汗)]

今日は雨で散歩もできず。
明日は午後からは回復してきそうです。
明日はお休みなのでじっくり自宅の花を撮ってみます[るんるん]
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

チャチャ♪

うわぁ♪すんごい素敵(*´ I `*)ポッ
この子たちはみんなお庭にあるんですよね!
すんごい素敵なお庭♪
椿の花びらに水滴がついてる写真素敵です(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-04-27 00:14) 

yumi

藤、きれいですねえ。
庭にあるなんて素敵!
by yumi (2012-04-27 05:26) 

やなぼー

花の写真はアップで撮ると、どこにピン取るか難しいですよね。
私は、特に黄色が苦手です。
全体的に苦手なんですけどね・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-04-27 05:45) 

YUKIE_CHEF

こんなに綺麗なお花が、お庭に咲いているのですね。
うらやましいです。
今日は、こちらも雨です。
by YUKIE_CHEF (2012-04-27 07:00) 

hatumi30331

藤が咲いて来ましたねえ〜♪
お庭にこんな花たち・・・・
良いなあ〜〜♪
お庭欲しいよ〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-27 07:43) 

マリンまま

ええな〜。マクロっていいな〜!

Hiroさんの影響を受けて、私も我が家にやってきた鳥さんを撮ってみようかと、、(いう気持ちが出て来ました!)
by マリンまま (2012-04-27 10:16) 

美美

たくさんのお花が咲いていますね~
藤もお庭に?
色と香りが楽しめていいですね。
最後の一枚お気に入り~^^*
by 美美 (2012-04-27 10:28) 

みぃにゃん

たくさん咲いているんですね~ 今が一番お庭もにぎやかな時期ですかね?
by みぃにゃん (2012-04-27 13:42) 

ナビパ

ご自宅でこれだけのお花が咲いているとは羨ましい限りです。
水滴のお写真は潤いますね。
うちの花々も今度撮ってみます。
by ナビパ (2012-04-27 20:17) 

馬爺

かなりな花が咲いているんですね、我が家は雑草のような花ばかりなんですがでも春はいいですね自宅で切り取れるんですからね、接写も角度で変わりますね。
by 馬爺 (2012-04-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今度は青い鳥今日も鳥です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。