SSブログ

ようやく見れました・・・黄色い鳥 [愛鷹広域公園]

今日は出勤前に公園に寄って40分程散歩。
ここ2日ほど雨が降りましたので、天気の良い朝はとても気持ちよく感じます[わーい(嬉しい顔)]

この愛鷹広域公園でも桜の後、色々な花が咲いています。
ツツジ、キンギョソウ、タンポポなどなど
DSC_6423.JPG
このライラックの花も咲き始めました。
藤やハナミズキも咲き始めましたし、春はホントたくさんの花が咲きますね。

もちろん鳥さんも見ましたよ[目]

枝の隙間からアカハラ。
DSC_6425.JPG
DSC_6425_01.JPG
枝の隙間から覗くように撮ったのですが、向こうもこちらを気にしている様子。

大きな声で囀るガビチョウ。
DSC_6429.JPG
大きな口を開けてます。

髭の生えたシジュウカラ[exclamation]
DSC_6431_01.JPG
・・・のように見えますよね~[たらーっ(汗)]
巣材を口にくわえているようです。

そろそろ仕事に行かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)] ってところで、
聞きなれない澄んだ感じの囀りが聞こえました。
その声の方へゆっくり慎重に近づくと・・・あっ!
DSC_6432_01.JPG
黄色い鳥・・・キビタキです[わーい(嬉しい顔)]
でも、ピンボケ[ふらふら][たらーっ(汗)]

次は・・・
DSC_6433.JPG
後ろ姿[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく・・・
DSC_6434.JPG
顔が見れました[わーい(嬉しい顔)]
でも、位置が逆光気味で目がはっきりとわからない。
ここで飛んで行ってしまいました。
近くに飛んだようですが見えないところ。
しばらくきれいな囀り声を聞いていました。

でもそんなにのんびりとはしていられません。
300mほど歩くとまたキビタキの声。
時間無いけど・・・って見つけてしまいました。
DSC_6439.JPG
あと5分ぐらいなら・・・と、やっぱり撮ることに(少しは余裕があったので[たらーっ(汗)]

ちょっと移動してくれたので、お顔が見れるようにこちらも少し移動して。
DSC_6452.JPG
やっと目がはっきり撮れました。
やはりかわいい目が見れないとね[わーい(嬉しい顔)]

キビタキは昨年は一度も見れなかったので今年こそは!っと思っていたのです。
先日、雌を見ることができましたが、やはり雄を見なきゃ!です。
本当にきれいな鳥です。
囀る声も美声だし、何度でも見たいそう思わせる鳥でした。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ナビパ

ガビチョウほんの10分前に朝の散歩で見ましたよ。
囀って近くによっても逃げませんでした。
キビタキは綺麗な鳥さんですね。^^
by ナビパ (2012-04-25 06:02) 

hatumi30331

キビタキ・・・きれいですね〜♪
時間がないけど・・・撮りたい!!
気持ち、よう〜〜く分ります!!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-25 08:26) 

sarry

私は声だけでした^^;
今日森へ行ったんですが、オオルリもキビも
声だけ聞いて帰ってきました 来週のお楽しみです
by sarry (2012-04-25 18:49) 

マリンまま

キビタキーーー!!!
この子をみたら、金運がついてきそう〜!(笑)
by マリンまま (2012-04-25 20:44) 

みぃにゃん

念願のキビタキ見れて良かったですね!!鳥は雄の方がキレイですね!!求愛行動に必要だからかな!?
by みぃにゃん (2012-04-25 21:05) 

じゅんじい

おめでとうございます。
黄色の姿は、他人の写真でも、やっぱり嬉しいですね!
by じゅんじい (2012-04-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かんなみ仏の里美術館今度は青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。