SSブログ

すっかり忘れてました^^; [公園(その他)]

いやぁ~[たらーっ(汗)] すっかり忘れてました[ふらふら]
DSCF3244.jpg
富士山と桜。
4月4日に大瀬崎へ行った帰り、日守山へ寄りました。
ここからの眺めはとても良いのです[るんるん]
頂上の展望台付近に桜があり、天気の良い日には富士山と桜が同時に楽しめます。

この時点で8~9分咲きぐらいだったでしょうか。
ちょっと早いかなと思いましたがきれいな桜を楽しむことができました。
DSC_5316.JPG
DSCF3241.JPG
DSC_5327.JPG
DSCF3242.JPG
DSCF3246.jpg
青い空に桜がすごく良く映えますね[exclamation]

ちょっと風が強かったので・・・
DSCF3253.jpg
枝をおさえて[たらーっ(汗)]

最後に富士山と桜
DSC_5318.JPG
DSCF3248.jpg
今年は日守山への桜の花見はこの一度きり。
でもとてもいい天気に恵まれ最高の花見になりました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても2週間も前の出来事。
忘れっぽい?というか、よく思い出せた?というか[たらーっ(汗)]

忘れ物と言えば、今日、筍を頂きまして、
仕事帰りによるね!っと16時ごろ電話で返事してすっかり忘れていました[ふらふら][たらーっ(汗)]
自宅まで後ちょっとというところで思い出し、Uターンして頂いてきました。
まぁ、思い出しただけましかな。筍は明日美味しく頂こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

smik

きれいですね~。
「日守山」 いつか行けたらいいなと、きちんと覚えておこうと思います。
明日は筍ですか? いいですねぇ。
by smik (2012-04-18 22:06) 

みぃにゃん

富士山と桜!一番のメインですねっ!これはHiroさんが撮っていただかないと!!でも散る前に見せて頂いてうれしいです!ありがとうございました。やはり桜が似合いますね~。
by みぃにゃん (2012-04-18 22:54) 

hatumi30331

こんな良い写真を〜〜〜!(笑)

忘れる・・・・・

しょっちゅうです!!やれやれ・・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-04-19 07:27) 

美美

日守山、良い所ですね~♪
富士山と桜がこんなに綺麗なのに。。。
忘れないで~って
同じく数日後これも撮ったっけ?みたいな^^;
秘密の場所が見つかりませんが内緒なのかな~
by 美美 (2012-04-19 09:09) 

マリンまま

日守山ってこんなに標高が高いんですねー。
今度お友達ワン子と一緒に登ってみようかな!

私も物忘れが酷いです、、、対策としてメモを取るようにしてるんですが、そのメモを書くのも忘れてしまう、、(ああ、重症)
by マリンまま (2012-04-19 18:09) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

smikさん♪
日守山は正式には大嵐山と言います。
日守山は通称なんです。
20分もあれば山頂まで行けますので気軽に登ってみてください。
桜の時期がやはり一番いいですよ♪

みぃにゃんさん♪
春は霞んで富士山がきれいに見えないことが多いのですが、
この日は最高でした^^
地元の山で車で5分もあれば行けるところです。
気軽に登って行け、きれいな富士山を見ることができます。

hatumi30331さん♪
いい天気できれいな富士山も撮れたので、
大瀬まつりとは別記事でと考えていたのです。
すっかり忘れていました^^;
すっかり忘れていた写真、そのうち大放出するかも!

美美さん♪
ねぇ!ホント忘れないで!って^^; 自分に言いたくなります。
日守山は20分ほどで登れ、きれいな富士山が見れます。
桜の時期は一番いい所です♪
美美さんのブログに秘密の場所のコメント残しておきましたよ^^
そちらもよろしくですm(_ _)m

マリンままさん♪
日守山190mぐらいでしょうか。
北側が平野で開けているので富士山がきれいに見えます。
ワンコと一緒に登っている方もたまに見かけますよ!
私もメモを取ることを忘れるんです。
というかメモを取るのが面倒で^^;
by Hiro (2012-04-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだまだ桜大仁瑞泉郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。