SSブログ

今日は富士市へ② [公園(その他)]

タイトルは今日となっていますが昨日(21日)の事です[たらーっ(汗)]

丸火自然公園の後、大棚の滝へ。
駐車場からの風景。
DSCF2999.JPG
滝はこの奥にあるのですが、工事のため通行止め[ふらふら]
折角来たのだからと工事作業員の方に聞いてみたらお昼休みだから気を付けて通ってと言われ[るんるん]

でも、作業現場手前で滝が見えました。
DSCF3003.JPG
DSC_4854.JPG
DSCF3002.JPG
近くまで行きたかったのですが、工事の邪魔をしてはいけませんからね。
3月いっぱいで工事も完了するようですし、また来ることにしよう。

ここは須津川の上流の方になります。
途中、車を止めて川の方へ。
DSCF3004.JPG
DSCF3005.JPG
とてもきれいな水です。富士山の雪解け水なんでしょうか。

橋の上には猿
DSCF3006.JPG
そしてウサギDSCF3007.JPG
この辺りもハイキングコースになっているのでしょうか、道の所々に休憩所があったりします。

上空には!
DSC_4862.JPG
DSC_4863.JPG
DSC_4868.JPG
よく見るトビとは違うようです。
どうも猛禽類は苦手です。違いがよくわかりません[ふらふら]

大棚の滝の滞在時間が短かったので、もう一か所行きました。
その様子は次回に。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

YUKIE_CHEF

猿やウサギさんのいるお散歩コースは、楽しいですね。
青空が、気持ちよいですね。
by YUKIE_CHEF (2012-03-22 23:35) 

みぃにゃん

HIroさんの紹介される公園すべて良いとこばかりですね。
散歩に行ってみたいところばかりです。本当にうらやましいです。
by みぃにゃん (2012-03-22 23:40) 

takenoko

お近くにはきれいな場所が沢山ありますね。
自然一杯でうらやましいです。
by takenoko (2012-03-23 06:07) 

hatumi30331

何だか空気が美味しそうな所!
広々してますね〜〜〜♪
滝はいいよね〜
ずっと見てたくなるよ〜
マイナスイオン不足か・・・(笑)

今日も雨・・・いやになるね〜^^;
by hatumi30331 (2012-03-23 08:59) 

じゅんじい

コメントありがとうございました。

偶然ですね~。おめでとうございます。
このタカが、まさに「ノスリ」です!
羽の模様にも特徴ありますが、何と言っても
胸~腹にかけての褐色の腹巻が見分ける決め手です。
by じゅんじい (2012-03-23 19:54) 

ナビパ

猛禽さんはなんでしょうね。
私もわかりませんでした。
でも空を悠然と飛ぶ姿は絵になりますよね。
by ナビパ (2012-03-23 20:27) 

美美

猛禽はお名前はわかりませんが
カッコイイですね(^^)/
by 美美 (2012-03-23 22:07) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

YUKIE_CHEFさん♪
この辺りはハイキングにもとても良さそうなところです。
天気が良い日でしたので工事中はちょっと残念でしたが。
また来てみたいところです。

みぃにゃんさん♪
私が行っている公園は鳥が見れそうなところばかり。
それだけ自然が多いのでしょうね。
もちろん景色を楽しみながらの散策も気持ち良いです^^

takenokoさん
自宅は住宅地ですが、ちょっと行けば田舎風景がたくさん見れます。
山も海も近くですので恵まれた環境です。

hatumi30331さん♪
工事中で滝の近くには行けなかったのです^^;
マイナスイオンはまた今度浴びにいきます。
こちらも今雨が降ってます。
この日は良い天気に恵まれましたが、青空の日が少ないですね。
明日からの天気に期待しましょう。

じゅんじいさん♪
ありがとうございます^^
じゅんじいさんのブログに「今年も会えません」とコメントした後に写真を確認したら・・・ノスリではないかと。
お腹の腹巻がノスリの特徴なんですね・・・メモメモ
今までノスリが見れるというところでもなかなか見ることができませんでしたのでとてもうれしいです^^

ナビパさん♪
猛禽さんは鳶ぐらいしかわからないので調べてみたのですがやっぱりよくわからない(~~;)
青空を気持ちよく飛んでました^^
by Hiro (2012-03-23 22:32) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
こちらの猛禽さんはノスリなんだそうです。
猛禽類はいつも空高~く飛んでいますのでもっと近くで見てみたいものです。
by Hiro (2012-03-23 23:36) 

Ricky

この滝は愛鷹山塊の水っぽいですね。
ぜひ今度は登山しましょう(笑)
by Ricky (2012-03-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は富士市へ①今日は富士市へ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。