SSブログ

今日は富士市へ① [公園(その他)]

今日は仕事が休み[るんるん]
朝、出かける時に母から「遊びに行くときは勝手に起きていくね~[爆弾]」と[がく~(落胆した顔)]
ここのところ休みになれば出かけていくので皮肉交じりに言われました。
朝、早起きするのは確かに苦手ではありますが、遊びに行くときは別です[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

さて、今日は良い天気にもなったのでちょっと遠くまで。
富士市の丸火自然公園へ。
遠くて言っても所詮富士市。それほど遠くはありません[たらーっ(汗)]
DSCF2992.JPG
東名高速富士ICから東北に向かって20分~30分程でしょうか。

駐車場からすぐに池があります。
DSCF2993.JPG
小さな池ですがカルガモがいました。
DSC_4823.JPG

池の側の散策路で鳥発見[目]
DSC_4814.JPG
DSC_4815.JPG
最初はスズメ?かと思いましたが、違うようです。
調べてみたところアトリのようです。
数羽の群れでいたのですが、私が近づいたとき飛んで行ってしまったのですが、
1羽だけ一所懸命食事中[わーい(嬉しい顔)]
おかげで撮ることができました。

すぐ近くの木にはツグミ。
DSC_4820.JPG
ツグミもそろそろ飛び立ってしまうのでしょうか。

池を超え中央広場に出ました。
ここで2人のMCさんが居て撮っていました。
DSC_4832.JPG
DSC_4839.JPG
ウソのようです。今年になって初めてです。
のど元が赤いのが雄ですね。

MCさんの邪魔をしてはと思いちょっとだけ撮った後は散策続行。
山の方なので鳥さんを期待していたのですが思ったほど出会うことはできず。
かろうじてシジュウカラ。
DSC_4846.JPG
今日撮った鳥の写真を見て、やけに後ろ姿が多い[がく~(落胆した顔)]
全体の3分の2ほどが後ろ姿。顔が見えないとなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

自然豊かな場所で、桜並木もあったりするのですが、
まだ花が少なくちょっと寂しい感じです。
DSCF2996.JPG
最後に駐車場から富士山。
DSCF2997.JPG
散策中、富士山がきれいに見えるポイントを探してはいたのですが、
結局、駐車場からが一番よく見れました。
近くて大きく見えるのはいいのですが、近すぎるのも良くないかもしれません。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

hatumi30331

後ろ姿でも・・・・いいよ〜〜♪^^
いい写真が撮れてよかったね〜〜!
シジュウカラ・・きれい!

富士山も・・・・ほんまに・・・きれい!^^
by hatumi30331 (2012-03-22 08:29) 

YUKIE_CHEF

富士山、綺麗ですね。
こちらは、梅は咲いていますが
櫻は、これからのお楽しみです。
by YUKIE_CHEF (2012-03-22 11:25) 

ふぢたしょうこ

自然界の色合いって絶対間違いがありませんよね~
小鳥をみて、つくづく思います。
by ふぢたしょうこ (2012-03-22 16:11) 

ナビパ

知らない鳥さんばかりです。
良い出逢い楽しいですね。^^b
高い木がすっ~と気持ち良い一枚ですね。
by ナビパ (2012-03-22 21:48) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
この日の鳥さんはお尻ばかり~^^;
シジュウカラも後ろ姿ですがきれいでした。
最近は霞で富士山もよく見れなかったのですが、
この日はよく見えました^^

YUKIE_CHEFさん♪
こちらでも梅が見頃です。
桜は早咲きの桜は咲いていますが、染井吉野はこれからです。
今年は梅と桜と一緒に見られるかもしれませんね。

ふぢたしょうこさん♪
自然の色合いは目を引き付けるものがありますね。
自然だからこそなんでしょうかね。

ナビパさん♪
アトリは私も初めて見ることができました。
ウソは約1年ぶりです。
初めましてやお久しぶりの出会いはウキウキします^^
歩いていて高い木だなぁ~って写真に撮ったのです。
すぅ~真っ直ぐに伸びて気持ちがいいですよね♪
by Hiro (2012-03-23 22:04) 

美美

うっそー^^;
ウソにアトリが見れたなんて
ラッキーですね~
by 美美 (2012-03-23 22:05) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
うそ~みたいでしょう^^
初見のアトリに1年ぶりのウソでした。
ラッキーーv(^^)v
by Hiro (2012-03-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カモメ今日は富士市へ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。