SSブログ

雨の河津ざくら [公園(その他)]

今日は伊豆の国市にあるアピタまで買い物に。
シューズを買いに行ったのですが、ついつい余計なものまで[がく~(落胆した顔)]
洋菓子店の前で立ち止まりついつい買ってしまいました。(写真なし)
店員さんに「ホワイトデーの贈り物ですか?」と聞かれたが、いいえ[exclamation]と。
今年はバレンタインデーなんてあった?っと自分の中ではそういうことにしています[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

さて、このアピタのすぐ裏手は狩野川の河川敷になっています。
DSC_4332.JPG
ここの河津ざくらが見頃になっていました。
DSC_4334.JPG
DSC_4342.JPG
雨が降っているので河津まで行くにはちょっともったいない日なので、
近場で見れるところがあるといいですよね。
規模は小さいですが桜が約300mぐらい並んでします。

DSC_4338.JPG
DSCF2834.JPG
DSC_4337.JPG
河津ざくらは赤みが強い花色なので曇り空でもよく映えます。
雨の重みで下を向いてしまっていたのがちょっと残念。

今度は晴れた日に見に来たいなぁ。
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

みぃにゃん

普通のさくらより少し色が濃いめなんですかね?
ピンクが映えてキレイです。晴れていたらもっときれいなんでしょうね。
by みぃにゃん (2012-03-10 00:13) 

hatumi30331

雨の中・・・お疲れさま〜
河津桜はピンクが濃くてきれいやね〜♪
こっち方面ではメッタに見れないから・・・・
いいなあ〜 ソメイヨシノはまだまだです!
寒いね〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2012-03-10 08:03) 

美美

しっとり感たっぷりの河津桜きれいですね♪
最後の一枚お気に入り~^^*
by 美美 (2012-03-10 12:11) 

hayama55

見事な河津桜、本当にきれいですね。
バレンタインデー?何ですかそれ???
by hayama55 (2012-03-10 22:39) 

ふぢたしょうこ

かわいい色ですね~

はあ・・・
ホワイトデーは気にしてないけど、誰も返ってこないだろうな・・・
1万5千円分、義理芋焼酎配ったんですけどね・・・・

by ふぢたしょうこ (2012-03-11 01:02) 

マリンまま

マリうみも散歩コースだー!

雨に濡れた桜の花びらも、またそれはそれで良い味だしてますよね。
by マリンまま (2012-03-11 11:50) 

ナビパ

見事な河津櫻ですね。
雨にしっとりも良いものですね。
とても綺麗な桃色ですね。
by ナビパ (2012-03-11 21:22) 

YUKIE_CHEF

綺麗な櫻ですね。
いよいよ春ですね。
なんだか、ほっとしました。
by YUKIE_CHEF (2012-03-12 09:19) 

チャチャ♪

お久しぶりです♪
キレイな桜です(´ω`*)ネー♪
かわいいし(*´ I `*)ポッ
なんか春がきてるんやな~って思えました♪
by チャチャ♪ (2012-03-13 03:14) 

TAMA

すごくきれいなピンク色!
雨に濡れてますます美しいですね♪
by TAMA (2012-03-14 11:00) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
梅も見頃ですが、河津さくらも見頃です。
近所にも河津さくらがきれいに咲いている場所があり、
今度散歩がてら見に行ってみようかと思っています。
by Hiro (2012-03-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。