SSブログ

門池公園 [公園(その他)]

前回の記事の続きです。

駿河平自然公園を後にし、沼津市にある門池公園へ。
DSCF2752.JPG
DSCF2761.JPG
DSCF2756.JPG
DSCF2760.JPG
門池は灌漑用水池で池の周囲に散策路を作って公園となっています。
今まで近くを通ることはあっても素通りしていて来たことがありませんでした。

DSC_3951.JPG
幼稚園児たちが公園を散歩でしょうか。
いくつかのグループに分かれて歩いていたり、走り回っていたり。
天気も良かったので楽しかったでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
この幼稚園児たち以外にも平日にもかかわらず散歩やジョギングを楽しんでいる人が結構いました。

さあ、鳥さんを見ながら池を一周します。
池にはコガモ、マガモ、オオバン等々
DSC_3953.JPG
DSC_3962.JPG
DSC_3961.JPG

池に打ち込んである杭の上にはカワウたち。
DSC_3970.JPG
日光浴でしょうかね。

同じ様に杭の上でこちらはお昼寝。
DSC_3973.JPG

芝生の上でも
DSC_3982.JPG

池で一番数が多かったのはキンクロハジロ
DSC_3983.JPG
DSCF2759.JPG
何羽いるのでしょうね。

池から目を移し、木にはメジロ。
DSC_3976.JPG

そして桜の木にはカワラヒワ。
DSC_3949.JPG
ここ門池公園は地元では桜が楽しめる場所として有名です。
桜の季節にも来てみたいです。

空には春を告げるかのようにツバメが飛んでいました。
DSC_3989.JPG
もう、ツバメが飛んでいるんですね。
この日は風もほとんどなく暖かい陽気で、春がもうすぐそこまで来ているのを感じられました。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

みぃにゃん

公園のバックは富士山ですか?
いいなぁこんな素敵な公園があって・・・。
ロッキーと散歩してみたいです。ポヨちゃんは連れていかれないのですか?勿体ない!!こんな素敵なところなのに・・・。
by みぃにゃん (2012-02-25 00:52) 

hatumi30331

水鳥たちの憩いの場ですかね〜^^
見てる人間たちの憩いの場でもあるけどね〜(笑)

しかし!!
ツバメがもう飛んでるの?
早いね! 家の辺りでは未だ見ないけどねえ〜^^;
探してみよう〜〜^^
by hatumi30331 (2012-02-25 07:56) 

やなぼー

もうツバメですか(^o^)
そちらは春ですね~
こっちは今、夕べの雨が山では雪だったようで、真っ白。
川では、白鳥が落ち着いてます・・・
by やなぼー (2012-02-25 10:16) 

YUKIE_CHEF

もうすぐ春ですね〜。
by YUKIE_CHEF (2012-02-25 18:32) 

美美

カワウの日光浴おもしろいですね^^
by 美美 (2012-02-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エナガ撮り放題♪ルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。